リストに戻る / 前のページに戻る / 最初から見る / 次のページに進む


300.すごい! 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月16日(火)12時54分25秒

>深川さん すご〜い! いいなぁ、絵が描けて。

>芦辺さん 引き出物! わたくしのようなものでも
よろしければお使いくださいませ。

299.そうか、なるほど。 投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月16日(火)03時46分46秒

 新島ともかのイメージは、当初雑誌で見て「こんな少年っぽい女の子も面白いな」と思いつ
いた清水千賀という新人さんに近くなりましたね。書いているうちに、僕の中では何となく、
さとう珠緒っぽくなっていたので、そうかこっちが原点かと思い出しました。あ、さとう珠緒
うんぬんは、例によっての出放題ですから気にしないでくださいよ!

298.おおっ! 投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月16日(火)03時41分17秒

>深川監督、やりましたな。森江君自身もさぞ照れ臭がっていると思いますが(ほんとに彼、
痩せましたねー。僕もいつリバウンドするか知れないし、ダイエット法を聞きたいものです)、
ここ何日もの渾身の描画の結果にはただもう感謝感激あるのみです。ここまでやって下さった
とは、まさに小説家冥利。

 ただ一つ心配なのは、僕がつい調子に乗って竹野内豊だの何だのとムチャを言ったことが、
深川さんの絵筆に影響を与えたとしたら、これはお詫びしなくちゃなりません。どうかそうで
ないといいのですが。今後とも、深川さんがどう僕の書いた世界をぶった斬ろうとOKとさせ
いただきます。どうか思う存分やってください。

 ともあれ、これがネットを飾る最初の森江春策像であり、芦辺作品イラストとなるわけです
ね。そう思うと感慨深いです。

297.そうそう、 投稿者:深川 拓  投稿日:11月16日(火)03時21分46秒

 結局ともかの髪は短めにしました。この方が私が当初考えていたイメージには近いんですが、
前にお見せしたラフに較べるとどうもやんちゃ坊主みたくなってしまいました。
どないなもんでしょ?

296.まちがい。 投稿者:深川 拓  投稿日:11月16日(火)03時08分08秒

 本当はこっち。

http://www.tctv.ne.jp/members/tuckf/Images/Original/Morie1.jpg


295.お待たせしましたー 投稿者:深川 拓  投稿日:11月16日(火)03時07分28秒

 よーやくCGの下絵が完成しました。下にアドレスを示したので、どうぞ御意見をば
お聞かせ下さいませ!

http://www.tctv.ne.jp/members/tuckf/Images/Original/Morie2.jpg


294.帝国ホテル… 投稿者:たれきゅん  投稿日:11月16日(火)01時47分50秒

それじゃ赤い革張りの上製本に金の箔押しじゃないと(笑)そりはいったいどんな本なのだ…

293.これはこれは 投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月16日(火)01時43分26秒

>深川さん、例によってのお気配り、感謝です。なぁんか、いろいろ面倒をかけますなあ。
10周年記念本、どういう形か(たとえば帝国ホテルで作家生活10周年パーティーでやるとき
に引き出物に配るのにふさわしいものとか、あるいはコミケ専用とか)全く決まってないの
ですが、やるときはどうかよろしく。

>政宗さん、おいでに感謝です。ところで小林文庫にも書かせてもらったんだけど、「天知
五郎というパチモンくさい名前の探偵が登場する少年探偵小説」って知りません?

292.うふふ 投稿者:たれきゅん  投稿日:11月16日(火)01時39分11秒

>深川さん  せーふ!最近またペース上がってますからねー大変じゃ〜

>芦辺さん  うわわん。本気ですかい!じゃ、わたしは裏方で(笑)そうそうおひまを見つけて
プロフィール、お気に入りサイト、TOPのお言葉、お送り頂けますでしょうか…
そろそろ私も本気でやらねば。

291.あぶねー! 投稿者:深川 拓  投稿日:11月16日(火)01時23分37秒

まーた危うくログが流れるところでしたぁ!! いかんいかん、ここの面子ではちと油断すると
あっという間に流れるとこの間悟ったばかりなのに……って、この直前の芦辺さんの発言が
289番で、未保存だった一番古いログが221番で、……11日。五日足らずかい!!

>芦辺様 そうそう、ペン入れが終わってから申し上げようと思っていたんですがどんどん
過去の話になるので今のうちに。来年度に出されるという10周年記念本、是非とも何か
書かせて下さいませ。テーマさえ明示していただければ大抵のものは書きます。なんなら
漫画だって描きますよ。
 ……という訳でペン入れに戻ります。最優先で森江イラストの下書きを仕上げている
最中です。

290.おっしい!! 投稿者:政宗九  投稿日:11月16日(火)01時19分03秒

ええと、書き込みは最近全然しておりませんが、チェックはさせていただいております。
芦辺さんの『別冊シャレード』『QUIJINKYO』、気付いたときは既に遅し。
もっと早く見とくんだったな。
でも、帽子屋さんところに行くのが順当ですね。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/2369/


289.通販これにて終了! 投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月16日(火)00時54分27秒

>帽子屋さん
 ハハハ、たぶんご要望があるとすればそちらだと思っていました。えーっと、だいたいこれで
ここに出入りしておられるみなさんに行き渡ったのかな? しかし、『別冊シャレード』は96年
(『時の誘拐』書いてるときに取材受けた)、『QUIJINKYO』に至っては94年でもう大昔。あれ
以降、そこそこ作品も書いたつもりです。ここらで、みなさんのご協力を得て新たな本を作るこ
とができたらいいなと思います。よろしく!

288.おかえりー 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月16日(火)00時51分49秒

>帽子屋さん ひさしぶりー。あいまっくはすこぶる順調です。

>たれきゅんさん それは名案だけど、私の担当ページはそれまでにできるかしら・・・。
今の状態では怪しすぎ(笑)

>芦辺さん わんちゃんの名前・・・何がいいでしょ。女の子ですよねー。ううむ。

287.はいはいはいはい〜! 投稿者:帽子屋  投稿日:11月16日(火)00時33分23秒

カキコをサボっていたらいつのまにか通販に……。

>芦辺さん 僕にも、僕にも〜〜。下さい。
早速メィルお送り致します。待っててください(笑)
まだあるのですよね<コピー一組。
ゴールデンレトリバのお名前「トリック」で決定なんですね。

286.ありがとうございます。 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月16日(火)00時23分50秒

でも・・・送料はいいんでしょうか?>芦辺さん

285.わくわくo(^-^)o 投稿者:たれきゅん  投稿日:11月15日(月)23時20分22秒

わーい。じゃあ明日くらいにつくかな。あさってかも…田舎だから。
楽しみ。

さて、勝手に野望。来月の柴田オフまでにここをオープン!っていうのはどうでしょう??
んで作れる人はサイト名刺(勝手にデザイン)作って配る(笑)

284.落丁乱丁はお知らせください 投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月15日(月)21時08分25秒

 夕方、深川さんへの分を送ろうとして、ふと気づいたのですが、なぜか16・17ページがダブ
っている。てことは、ゆきりん&たれきゅん両嬢に送った分から抜けている可能性が大きい。
何せむやみにたくさんあるコピーを二つ折りにしてまとめ、大急ぎで綴じたので(「シャレー
ド」はダブルクリップで止めただけ)、ページの脱落や入れ違いもあると思います。お気づき
になったら、すみませんがここに書き込んでください。よろしく!

283.遅くなりました 投稿者:深川 拓  投稿日:11月15日(月)17時33分38秒

>芦辺様 連絡先メールいたしました。それと、朝方に下の書き込みを拝見した際、
すぐさま投票に向かいました(笑) メールを認める時間はなくても投票ぐらいは可能。
 処でご令嬢のお名前ですが、「酉つ九」なんてのは如何か。ってそれはウロボロス
(竹本健治氏)やんか。寝首掻かれそうだ。
 因みに「トリック」という名前の最大の弱点は、略称がどう足掻いても「とり」に
なるところでしょう。犬なのに鳥。……他人事なら愉快ですが。下書きのペン入れ
しながらない知恵を絞っておきますです。

 ああ、それにしても今日もまた本を買いすぎた……

282.芦辺屋通販のお知らせ 投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月15日(月)13時54分45秒

 今から、たれきゅん・ゆきりん両嬢に「別冊シャレード」と「QUIJINKYO」発送に行ってき
ます。くれぐれも、期待しないように。単に原本をコピーして綴じただけのものだから。あと
ネタバレしまくってるのに注意。

 深川氏、住所メールせられよ。それと、あと一組、誰か要らない?

 しかし、この二つの本をはるかに超えるようなのを作りたいですね。むろん、そうするに足
るだけの作品群を2000年は陸続と出さなくては。

281.>芦辺さん 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月15日(月)11時59分10秒

メールお送りしました。よろしくお願いします。

お犬様、いよいよ飼われるのですね。
おめでとうございます!

280.さ、そこは魚心あらば水心…… 投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月15日(月)05時59分16秒

 笠井潔さん、井上夢人さんらを中心とするネット上で小説を展示・販売する試み「e-NOVEL」
が始まっておりますが、そのホームページ

http://www.e-novels.net/index.htm
 
  の中に「読者」というコーナーがあって、そこから「アンケート」に入ると「こんな作家の
作品を電子本(PDF)で読んでみたい」という項目が出ます。見たら拙者に一票入れているご奇
特な方がおられます。こちらのどなたかでしょうか。ありがたやありがたや。

 しかし、これだけではいかにも寂しい。さあ、ご奇特さでは人後に落ちぬ《芦辺倶楽部》の
みなさん、今すぐGO!(……って、まぁたそんなこと頼んでどうするよ)

 それと、来週日曜日拙宅に迎える予定のゴールデンレトリーバー(雌)の名前、ほんとに
「トリック」でいいのでしょうか。みなさんの知恵を募る! ああっ、このままではあの子
にこんな名が! 申し遅れましたが、さんざっぱら通い詰めて優柔不断のあげく、14日の日
曜に決めてきました。

279.増刷じゃあ 投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月15日(月)04時03分38秒

 ご要望にこたえ、またコピーに行ってきまして(仕事になれへんがな)、たれきゅんさん、
深川監督、それに具体的に欲しいとは聞いとりませんが、ゆきりんの3名さまに『別冊シャレ
ード』と『QUIJINKYO』のコピーを1冊ずつ進呈します(ただし『QUIJINKYO』の追加コピー
分は芦辺特集以外のページは外しました。あまりに面倒だったから)。

 というわけで、深川氏、ゆきりん、郵送先をメールで小生あてお知らせ願いします。

 それと、念のためもう一組だけコピーしました。今度こそラストです。もう増刷はしません
っ!(もうさすがに希望者はいないかな)

278.やたっ 投稿者:たれきゅん  投稿日:11月15日(月)00時56分15秒

うれし。

>怪人  って怪しい人って書くんだからみんながみんな仮面にマントを連想するって言うのも不思議。
かといって単なる変質者だったりしたらもっと変(笑)

277.早すぎだよぅ。 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月15日(月)00時54分50秒

何、芦辺屋通販やってたんですか。
しかも、たれきゅんさんや若おやじのところにごあいさつに行ってる間に売り切れとは・・・。
芦辺さん、また通販してくださいね。わはは。

深川さん(急に呼び方変わってるし)だいじょぶ? 

うう、レスのマークの出し方わかんないよー。

276.くれー! 投稿者:深川 拓  投稿日:11月15日(月)00時49分26秒

せめて下書きが済むまで沈黙してようかと思ってましたが見過ごすわけには行かない!
くださーい! 畸人境も読みたいぞー!!

何故こんなに時間を食っているかというと、一度に六、七枚のCGを描こうとしているからだー!
森江イラストも何故か一枚増えたぞー! というわけで退散!! じゃっ!

275.はい、では一冊決定。 投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月15日(月)00時47分15秒

 とりあえず、「シャレード」のうち1冊はたれきゅんさんに決定。前もらった名刺の住所で
いいですね。早いなー、しかし決まるのが。「通販のお知らせ」に続いて「怪人」関係の書き
込みしたとたん、たれきゅんさんの書き込みに気づいたのでした。

274.怪人はやはりあのスタイルでいいのか…… 投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月15日(月)00時44分52秒

>帽子屋さん。いやー、いくら何でも仮面にマントはどうかなと思ったんですけど。ご意見に
意を強くしました。仮面劇の衣装とか、オペラの道化役とかがいいんじゃないかと見当をつけ
たんだけど、意外にちゃんと描いた資料が手近になくて困ってたんです。そうか、怪人には怪
人らしい格好をさせりゃいいわけだ。OKOK!

273.はぁーい!! 投稿者:たれきゅん  投稿日:11月15日(月)00時41分36秒

そ、それはほしいですぅ(よだれ←まちがい)>芦辺さん

272.芦辺屋通販のお知らせ? 投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月15日(月)00時37分41秒

 ちょっと人にあげる必要があって、『別冊シャレード Vol.20 芦辺拓特集』をコピーしまし
た。とりあえず2部余分がありますが、欲しい人は書き込んで下さい。応募者多数の場合は、僕
の脳内アミダクジで決めます。当たった人にメールします。ついでに、やっぱり芦辺特集やって
くれてる(まだ作品数がないころ)『QUIJINKYO 49』も一部コピーしたんだけど、これも誰か
要ります? ただし、どちらも単にコピーを綴じただけのもんですから、あんまり期待しないで
ください。

271.よかったよかった 投稿者:たれきゅん  投稿日:11月15日(月)00時36分13秒

じゅんちょーでなによりです>ゆきりん

もうフリーズくらいじゃびびらなくなるのもすぐだとおもいます(笑)
だいじょぶこわれたって保証期間内ならなんとかだまくらかせば良いのだ!

270.今日はやや余裕あり 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月15日(月)00時22分39秒

今日はフリーズすることもなく順調です。

269.ぐはぁ 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月14日(日)18時41分02秒

トリック・・・。
もっと和な感じの名前にするのかと思いました(笑)。

ふふふ、犬写真館決定ですね!>芦辺さん
デジカメかいましょう!(爆笑)

268.すばらしく 投稿者:たれきゅん  投稿日:11月14日(日)18時19分44秒

らしいお名前です<トリック

これでも雌…もう心はお決まりなんですね(笑)

267.その名は「トリック」(仮) 投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月14日(日)18時07分18秒

 ……ああ、大ブーイング必至! これでも雌なので大胆な名前をつけるのをガマンしたのですが。

266.一夜あけて再びもばいる(笑) 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月14日(日)15時10分07秒

昨夜は大変お騒がせしました。

>芦辺さん これでやっと芦辺倶楽部にディープに参加できます! 
・・・しかしこの状態では先が思いやられますね(とほほ)。
 私も芦辺さんがお犬様を買われるのは時間の問題だと思います(笑)。

>深川さん 寝ないで待っててくれたのですね。どうもありがとう!
うれしいよぉ〜。

>たれきゅんさん、帽子屋さん
 お二人もあちら(柴田掲示板)で応援してくれてあじかどー!!

 さ、今日からまた修業の日々だわ(笑)。

265.よかったよかった。 投稿者:深川 拓  投稿日:11月14日(日)03時30分49秒

これで安心して眠れる(笑) ……おやすみなさい。

264.ご心配おかけしました。 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月14日(日)03時28分10秒

よかったぁ。みなさんいろいろとありがとうございました。
うれしいです。
今後ともよろしく。

263.大丈夫ですか 投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月14日(日)03時08分51秒

>ゆきりん、大丈夫ですか。こういうことになると(他のこともだが)無力さをバクロする。
誰か助けてあげてくださ〜い!

>たれきゅんさん(きゅんは敬称ではなかったのかぁ!)、メールありがとう。いろいろすま
んです。

 ところで最近急に思い出したんですが、来年は『殺13』10周年(つまり森江春策の公式デビ
ューとしても)なので、何か本でも作ろうかと考えています。そのとき、みなさんにも書いて
(&描いて)いただけるとうれしゅうございます。

262.ようし、なんとかいけそうだ 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月14日(日)02時43分03秒

がんばります!

261.ゆきりんがんばれー 投稿者:たれきゅん  投稿日:11月14日(日)02時28分10秒

そうそうあせんないで〜私も最初は繋ぐまでに4時間近くかかったような気が…
しょーもないミスしてたりとか設定はあってるはずなのにPCの機嫌でうまくいかなかったり
Macは全然わかんないのでお助けすることはできないけど
パニックにならずに「まけるもんか」でがんばれー
『パソコンは力技』が信条(問題あり)のたれきゅんより(笑)

260.道化師も捨てがたいけど…… 投稿者:帽子屋  投稿日:11月14日(日)02時27分49秒

仮面にマントでしょう>芦辺さん。
やはり、怪人っぽい(笑)。
イメージが貧困で申し訳無いですが、始めに「怪人」の単語を見て、
仮面にマントでしたから。
あとは、船員の格好とか……って、これじゃ怪人じゃないですね(^_^;)。
この間プレート街の殺人なんか読んでしまったからなぁ……(言い訳)
もしくは包帯を顔にグルグル巻きの復員兵……もうやめます(反省)。
探偵と対決する怪人は、仮面にマントのほうが絵になると思うんですよ。
定番過ぎるかも知れませんが。
やっぱり好きなんですよ、怪人が。
探偵小説には魅力的な怪人が必要不可欠ですから。

259.システムクラッシュだったらしい・・・。 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月14日(日)02時24分13秒

>深川さん ありがとうございます〜〜〜〜。
↓読む前にリセット押してしまったよ。
そしたらシステムクラッシュ云々・・・で、勝手に修復してくれた。

も一度挑戦してだめだったら、今日は寝ます。
みなさん、ごめんなさい〜。

258.とにかくですね、 投稿者:深川 拓  投稿日:11月14日(日)02時18分20秒

 接続までにやってみた作業を一旦個条書きに書き出して見て下さい、説明書抜きで。
それで説明書と照らし合わせると、何か手落ちであるとか記入漏れであるとかが見えて
くる筈です(この時、iMacのマニュアルだけでなく接続先の設定項目なども一緒に確認
すること)。それで駄目なら、私なり誰かなりにその箇条書きをそのままメール送信し
て点検して貰うこと。サポートセンターが終夜営業しているなら、取り敢えずそちらに
頼るのも一手です(メモはちゃんと取ろうね)。
 システムが終了しないという辺りから、接続の設定に異常がある(回旋は繋がっている
が相手から正常な応答が返らないため、システムのどこかが停滞している)などが推測
されますが、こればっかりは状況がはっきり見えないと何とも助言しかねます。
 取り敢えず言えるのは、「最初の時は詰まらない手抜かりをする」ということです。
マニュアルを熟読し、慎重に作業してみて下さい。あと、どうしても駄目なら一度
諦めて寝る! 頭を冷やしなさい! それが一番の安全策です。興奮すると却って
取り返しがつかなくなります。

257.そうそう 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月14日(日)02時14分34秒

>みなさま
 祝福のお言葉どうもありがとうございます。
 なのに、ゆきりんは大ばか者です。
 先が思いやられるわぁ〜〜〜〜。

256.すでに助けてモード(そしてもばいる中) 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月14日(日)02時06分08秒

なんか変だぞぉ〜〜〜〜。
つながらないよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
どうしてだぁ〜〜〜〜〜。
うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
終了しても終了しないし〜〜〜〜〜〜。

ああ、情けなや。
みんなねちゃった???

255.おっと 投稿者:たれきゅん  投稿日:11月14日(日)01時39分55秒

>芦辺さん  いまメールお送りいたしました。実はその中に「もう名前はお決まりですか?」
って書いたんですがやっぱり決まっていたのですね〜(笑)ちなみにたれきゅんはじつは
「たれぱんだにきゅんとするひと」のいみなので(ほんとか!?)さんの代わりではないのでしょう
なーんちゃって。お好きなようにお呼び下さいませ。

254.みなさん、ご慧眼であります 投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月14日(日)01時20分36秒

>帽子屋さん。
 さあ、そのコスプレなんですが表現のしように困ってるのです。道化師の格好とか、仮面にマ
ントとか、怪人の定番スタイルを作った乱歩はやっぱ偉い!

>たれきゅんさん
(ゆきりんの“りん”は“さん”のかわりだから省略可能だとして、“きゅん”はどう解すべき
か?)、来崎四郎ですか。ややっ、忘れてました。今回の怪人ものはイジョーな人物だらけで、
現実的な視点なり情報なりを提供する彼の出番がなかったようです。でも、まだまだわかりませ
んよ。ご期待あれ。いま気づきましたが、『堕天使殺人事件』はあんなムチャな話でありながら、
社会派的なバックグラウンドを設定することで彼の登板が不可欠だったわけですね。

>再びたれきゅんさん
「犬見」の成果はいかに? 名前だけはもう決まってるんですがね、とか言ったりして。

253.それにしても 投稿者:たれきゅん  投稿日:11月14日(日)00時50分32秒

芦辺さんがお犬様を購入されるのも近いと見た(笑)目指せ「きょうのわんこ」ですね♪

252.iMacおめでと〜! 投稿者:帽子屋  投稿日:11月14日(日)00時23分18秒

>ゆきりん とうとう爆弾の恐怖に震える日々がやってくるんだね〜。
ぐぁんばれ〜!
初カキコ楽しみにしてるよ。

>芦辺さん 森江春策VSコスプレ怪人!
これだけで、読みたくてたまらなくなります!
怪人は探偵小説には必須ですね。ワクワクo(^O^)o

251.さて… 投稿者:たれきゅん  投稿日:11月14日(日)00時22分23秒

そろそろゆきりんはつながったのでしょうか??おめでちょーです〜

さて私もそろそろなにか手をつけなくちゃ。うーんと…
そうか、イメージの統一っていうのがありました。リンクページはどんな感じで
作るのがいいんでしょ。映画…うーん。

>芦辺さん  ど派手なコスプレ(笑)それはちょっと楽しみだったりして
そうそう、来崎さん(実は私のお気に入りだったりする)は今回は登場するのでしょうか?
『陪審員』での彼はかっちょよい。うふ

>Reyさん  おお!堕天使ですかあれにはかなり翻弄されました^^;だってバトンが渡るたびに
じぇーんじぇーん違う方向にいくんですもの〜作者の方々の個性が出まくりですよね〜

250.芦辺は果報者よのう 投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月13日(土)23時16分46秒

>ゆきりん、おめでとうございます。いよいよディープにこのページにかかわってやってくだ
さいね。

>深川さん、ありがたいお言葉です。あの作品を書いたこと、あれで入賞のあとの空白でいろ
いろと考えたこと、この作品を筆頭に小生の作品といえば「読みづらい」と切って捨てる批評
にのた打ち回って苦しんだこと、そして昨夏、文庫版の改訂のためにほぼ一月を費やし、ゲラ
を赤字で埋めたこと――それらがムダじゃあなかったと思えそうです。

>Reyさん、お久しぶりです。『堕天使殺人事件』、お読みいただいているとはうれしいです。
また感想をよろしくお願いしますね。何せ波瀾重畳、相当に読み手を振り回す作品らしいので、
容赦なきところをぜひ!  

 あ、そうそう深川さん。森江探偵は今、汽船の一室で何やらド派手にコスプレした怪人物と
何やら語り合っております。

249.こんばんは 投稿者:Rey  投稿日:11月13日(土)23時01分07秒

例によって(謎)ご無沙汰でした。
実は今頃『堕天使』を読んでます。(見つからなかったのです)
まだ、読み終わっていないの。と言うより、もったいなくて(?)
一気に読めない。最後の森江春策まで走り出したいような、足踏み
したいような・・・
『前夜祭』第1回を連載で読んでしまいましたが、じっとこらえて
いて、一気に(でもじわじわと?)読んだ方がどきどきしていいかも
知れません。

>ゆきりん
 あいまっく、来たのですね。やっと。 おめでとう! 
 しばらくは奮闘が続きますね。
 でも、「先生」がいっぱいいるからきっと大丈夫。
 私も欲しい。自分(専用)の・・・

248.>深川さ〜ん 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月13日(土)22時36分07秒

別に困ってはいないですけど、電話回線は家族が寝静
まってからじゃないと使えないのね(笑)。
(ISDNじゃないから)
てなわけで、いまだモバイル中。
も少しまっててねー。

247.こらこら 投稿者:深川 拓  投稿日:11月13日(土)22時26分23秒

 愛想と違うて。愛憎や愛憎。濁点を忘れるな。大違いやないか。

 それはそうと、ちゃんとフォントも買ってきました。自分が捜していたのが「麗雅宋」という
フォントだと初めて知りました。これでイメージしていた看板も作れます。ハングル文字もある。

246.『殺人喜劇の13人』よーやっと読了。 投稿者:深川 拓  投稿日:11月13日(土)22時09分26秒

 ここのところ意識がお絵かきに傾いていたため(それと進捗具合とは正比例しない)、
ぶちぶち千切りながら読んでいたのですが、いい加減苛立ちが募ったため森江春策登場から
ほぼ一気読み。感服。惜しげもなく詰め込まれた論理・奸計・錯誤の絢爛たる様はまさしく
鮎川哲也の大傑作『りら荘事件』(本編がお気に召したなら必読の一編)を彷彿とさせる。
仲間内で連続する密室殺人に狂奔する学生達の姿をいっそ愛情さえ籠もった眼差しで剔出し、
ある種の青春小説的な読み方も許容しながら、その中に意地悪いほど巧妙な伏線が鏤められて
いる。近年の作品にも見られる、男女間の功利を孕んだ微妙な愛想描写の原型も窺え、その点
でも興味深い。あの時代の青春小説としても、また長年の抑圧から解き放たれいよいよ復興
しつつあった本格探偵小説の確かな鬨の声としても読みうる、「新本格」勃興期の紛いない
代表作のひとつと言えましょう(何で今まで読むのが遅れたんや?!)。そして何より、あの
痛烈なしっぺ返しにもめげず未だ「素人探偵」の看板を掲げ続け、謎を追い続ける森江春策に
惜しみない拍手を! 早く汽船から出せ!!
 レビューはお絵かき作業が終わってから改めて書きますので、読了直後の生々しい感想を
下書き程度にちょっと書き込んでみました。

>ゆきりん iMacは繋がりましたかー? このページ、ちゃんとカラーで見えてますかー?
それとも何か困ってますかー? おーい。

245.仕事の合間に…… 投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月13日(土)17時07分42秒

 犬見でござる(そんなことより、怪人の汽船に囚われた森江探偵を何とかせい!)
今日の拙者の優柔不断ぶりにはお店の人も業を煮やしたであろう。

244.おはようございまふ 投稿者:たれきゅん  投稿日:11月13日(土)14時55分51秒

うーみゅ。さっき起きました^^;
おかしいなぁ昨日はさっさと寝たのになぁ(2時ごろ)昨日はいろいろ本を買ってきたので
そっちに目を通していたり(笑)ボーナス早く出てよう…

243.あら、入れ違い 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月13日(土)02時23分45秒

書き書きしてるまに、深川さんが・・・。

242.いや、曜日に関係あっても・・・。 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月13日(土)02時19分29秒

おうちにいます、私(笑)。

寂しいので、若おやぢのところへ遊びに行ってきたら、
奴はいました(笑)。
きっと芦辺倶楽部の為の創作に勤しんでらっしゃるのでしょう。
(え? 違う???)

>芦辺さん 日記は書きたいネタがどわぁ〜〜〜っと
ある日だけで全然かまわないんですよ。
短編書いてらっしゃるんですね。がんばってください。

ところで、カラオケを敵前逃亡なさるのは、お仕事の
打ち合わせなんかがあったりするからでしょうか?
カラオケお嫌いなんてこと、ない、で、す、よ・・・ね?

241.あ、 投稿者:深川 拓  投稿日:11月13日(土)02時17分25秒

 上と下とで言っていることが食い違ってる(笑) 我ながら見事なまでの空転ぶり。やる気は
あるが何処かギアが間違っているということです。はい。

240.いるよん。 投稿者:深川 拓  投稿日:11月13日(土)02時15分13秒

 今日はエンジンが空転しているので活動を控えているだけです私は。
鈍っていた絵描きの感性が解れてきたようなので、漸く下絵に入りました、
「森江&ともか」イラスト。もうキャラクターが手に馴染んできたので、
最早何を言われようと攪乱されることはありません>芦辺さん。竹野内を
ベースにかなり改革を遂げ、もしかしたら大分イメージは変わっているかも
知れませんので、下絵が上がったらまたここで一度お見せいたしますです。
仕上げは他の絵と立て続けにするつもりなので、完成までにはちと手間取る
やも知れません。御了承を。
 明日、というかもう今日ですが、某山口さんの処のソフトを買うついでに
フォントなどを仕入れてきますので、素材作りも本格的に開始しようと
思ってます。やっとまともにエンジンがかかってきました。でも今はさぼって
貯まった漫画を読んでいたりする(笑) では失敬。

239.ほんっと、誰もいませんね 投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月13日(土)02時09分19秒

>ゆきりん
 そうか、それでですか。花金には昔から縁のない男だったなあ(勤務が曜日とは無関係だっ
たから)

 日記「出た日が命日」、思いつきをちょこちょこ書き込んでると、ことあたらしく書くのが
億劫になっちゃいますね。中断の最大の理由は某社の短篇のせいなんですけどね。

238.うひゃひゃひゃひゃ 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月13日(土)02時00分39秒

>芦辺さん わはは。それじゃ、やっぱり私は売れないお笑い芸人です(泣)。

なんか、今日はだぁれもこないのね>芦辺組一同
花金だもんねぇ〜〜〜。

明日はいよいよあいまっく到着です。
わくわくどきどき。

237.森江春策ハイラム・ホリディ氏説出現! 投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月12日(金)19時55分39秒

 森江春策のイメージ問題、つい面白いもんですから皆さんにネタを振り続けておりますが、小
説の登場人物としてのそれについても、ブラウン神父、金田一耕助などいろんな説があります。
と、そこへ「ハイラム・ホリディ説」なる全く新しい意見が!

 ポール・ギャリコの『ハイラム氏の大冒険』に登場する、一見冴えない内勤の新聞記者。射撃
もフェンシングにも達人なのに、誰もまさかそんなだとは想像しないし、腕前を披露しても誰も
覚えていないというありさま。さっそくオススメに従って読んでみますと、本文には:

> 小太りの、小柄の、身長は五フィート十・五インチ、ぼさぼさの砂色の髪の毛をして、鉄縁
>鏡の奥に輝く目

 をしている男だとなっています。これが実はスーパーヒーローで王女様を救ってしまったり
するらしい。なななナールホド、こういうキャラ造形もあったか……って、ますます深川氏を
混乱させるだけなのでやめときます。

>ゆきりん、何を言ってるんですか。真のコメディエンヌというのは美人なもんですよ。キャ
ロル・ロンバードしかりロザリンド・ラッセルしかり、戦前の漫才師ミス・ワカナしかり!

236.びぢんじょゆう(泣) 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月12日(金)19時28分41秒

>芦辺さん さしずめ私は性格女優?か、売れないお笑いタレントです(笑)。

235.映画館ではなくて撮影所だとすると 投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月12日(金)02時23分21秒

 さしずめ深川氏が監督か撮影監督ですね。あとは……おお、美人女優がたくさんおられるじゃ
ないですか! するとオープニングは会社のマークが出るわけだ(とか、また勝手なこと……)。

 あっ、ここでの「撮影所」のイメージはやっぱハリウッドの方ですよね(何か日本の場合は、
戦前の方がモダンなテイストがあったりする)。以前、田中芳樹さんの文庫解説書いたときに、
同氏の作品世界をスペクタクル映画がお得意のハリウッドのメジャースタジオにたとえたけど、
こちらは小規模ながらイキのいいB級映画撮影所といきたいですね。

234.何をおっしゃいます 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月12日(金)00時43分22秒

>芦辺さん とぉ〜ぜんじゃないですか。
芦辺屋店主さまなくして、どうしてひみつ海技、じゃない
ひみつ会議ができましょう!

で、いったい何がひみつなんでしょうか?(笑)

あのー、待ち合わせ場所はできるだけ有楽町寄りにしましょうね(笑)。

そいえば、映画館風味にするんでしたよね?
そしたら、芦辺さんは支配人さまになりますね。

233.それはもちろん 投稿者:たれきゅん  投稿日:11月12日(金)00時40分02秒

>芦辺さん  参加していただけるのでしたら〜ぜひ(はあと)この際まとめて今後の事とか
打ち合わせちゃいましょう♪じゃそれについてはあちらの方で委細談のこと。

232.あのー 投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月12日(金)00時28分46秒

>皆々様

 小生も参加していいですか、ひみつ怪技、じゃない、ひみつ会議に?

231.ひみつ会合 投稿者:深川 拓  投稿日:11月12日(金)00時09分39秒

 それはOKです。らんちオフは兎も角、会合には万難を排して出掛けますので。
ただ、芦辺さんはどうなさるんでしょう、というか今起きてますか芦辺さん。
もしかしてまだ寝てますか。昼夜逆転しますよー

>帽子屋様 ……それは凄い(笑) 私も12月初旬の購入書籍についてはツケで済ませる
つもりでいます、ボーナスが出るまで。贔屓の店があるとこういう芸当が出来ていいです。

230.あ〜、いいね、それ 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月11日(木)23時52分49秒

>ひみつ会合(笑) やりましょう!
らんちオフ行けなくても、終わるころ銀座のどこかで
合流すればいいんだものね。
でも、私5時には失礼いたします>中野でコンサート

どのみち休むのでした(笑)>会社。

>帽子屋さん 不良社員2号だよ〜ん。

229.全然問題無し(笑) 投稿者:帽子屋  投稿日:11月11日(木)23時49分15秒

軽くひみつ会合しましょう(笑)。
たれきゅんさん同様、次の日は休みなので、気がね無く>皆様。

>深川さん 僕の懐もカナリ怪しいです(^_^;)。
昼ご飯に180円のロールパンを四日かけて食べる事にします。
これで少しお金が浮く(苦笑)
ボーナスが12月15日なので、上京するには弟に借金しなくては…(爆)
今月の末には車検が……。

228.ランチオフ 投稿者:たれきゅん  投稿日:11月11日(木)23時32分41秒

いらっさるのならそのあとにでもちょっと打ち合わせとか(笑)軽くひみつ会合します?
どのみち翌日は日曜日なので私たち(私と帽子屋)は別に急ぎませんので〜
だよね?>帽子屋さん

227.そうなのよ。 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月11日(木)22時49分54秒

私も悩んでます(笑)。
財政逼迫はおろか、その日は不良社員しないと行けないので、
銀座はまずいし(お店がある)。
夜はコンサートだしなぁ。ううむ。
銀座は地下鉄で30分ぐらいなんだけどね(笑)。
帽子屋さんは2次会どーなんでしょ?

226.まだ悩んでます。 投稿者:深川 拓  投稿日:11月11日(木)22時45分17秒

 来月の財政ったらもう、予定表見ただけで眩暈するほどの出入りの激しさ……言い換えると
幾らでも融通は利きそうなんですが(笑) でも、らんちオフには帽子屋さんも見えるのでした
ねー確か。ならば行くべきなのか。銀座ならバイクで二、三十分だし。あんまりぼさっと
していると締め切られてしまうな。うぅむ。

225.業務連絡? 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月11日(木)22時03分23秒

>深川さん
 柴田さんのらんちオフ、参加なさいます?

224.いかーん! 投稿者:深川 拓  投稿日:11月11日(木)02時55分47秒

慣れるためにずーっと森江春策のラフばっかり書いていたら、知らない間に
実写版「サラリーマン金太郎」(つまり高橋克典)みたいになってもーたー!!

……そろそろ寝よ。

223.ご苦労さまです 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月11日(木)02時03分45秒

>深川さん そんな、そんな、そんな・・・(以下自粛)。

>芦辺さん 笑いました。すごいニアミス(笑)。
ところで、私に「さん」「様」は不要でございます。
作家先生にそんなふうに呼ばれてしまっては、もう、恐縮! でございます〜。
ので、以後、どうぞよろしくお願いいたします。

222.報告洩れ 投稿者:深川 拓  投稿日:11月11日(木)01時39分46秒

過去ログ、突然141から220までアップしました。下の私の発言が220。まるで数字を合わせる
ために発言したかのようですが偶々です。暫くログの保管をさぼっていたので危うく未保存分が
流されてしまうところでした。流石に柴田掲示板の常連が多いと早さが違う。

 どうでもいい話ですが、今書いているCGの一枚は無論森江&ともかですがうち一枚は
他人様に差し上げるための危ない絵です。男性陣乞うご期待。

221.トリケラトプスをめぐる応酬 投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月11日(木)01時34分45秒

 ゆきりんさんが最初に質問をしてから、みなさんの回答を経て、ご本人が納得される書き込み
までの流れを書き出してみました。

------------------------------------------------------------------
あのー      投稿者:ゆきりん  投稿日:11月11日(木)00時59分18秒 
------------------------------------------------------------------
たぶん      投稿者:たれきゅん 投稿日:11月11日(木)01時04分24秒 
------------------------------------------------------------------
それはね、    投稿者:深川 拓  投稿日:11月11日(木)01時05分57秒 
------------------------------------------------------------------
三角龍怪事件   投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月11日(木)01時06分44秒 
------------------------------------------------------------------
そうなんですか。 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月11日(木)01時15分11秒 
------------------------------------------------------------------

 何か物凄いニアミスぶりですね、書き込みの時間を見ると。

220.ほんとだ 投稿者:深川 拓  投稿日:11月11日(木)01時21分22秒

 三件しか表示されない……これが一体何の役に立つのだ。
 それにしても「投稿」ボタンを押す手間を惜しんでいる間に4件も書き込みがあるって……

「映画館」構想、受けがいいようなのでそれでひとまずトップページ及びインデックスを
一通り作成してみます。但し、いま都合三枚のCGを書かなければいけない状況なので、
来週末ぐらいまで待って下さい……だめ? まだフォントも買いに行ってないので、せめて
今週末まで待っていただけると有り難いなー、とか……

>芦辺様 ……と仰言ると、出しづらくなっているのでしょうか。それは何とも勿体ない……
いや、ともあれ私達好事家どもは首を長くしてお待ちしております。鮎川全集も(笑)
一度でいいから「ペトロフ事件」から時系列に添って読んでみたいのです、鮎川長篇を。
何かお手伝いできるのならさせていただきたいぐらいなんですが……。

 そうそう、ここだけの話ですが、私のハンドルはど本名です。最初にこれで
出しゃばってしまったため撤回する機会を逸しました。内緒よこれ。

219.そうなんですか。 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月11日(木)01時15分11秒

>みなさま ありがとうございます。何かの呪いだと思ってました(笑)。

>帽子屋さん そうそう、そーだったね。
綿貫幸雄で送ってしまったのでした(やめろって)。

>深川さん えー?過去の書き込みっていったい・・・。
何かヒントになるようなこと書いたかな?
(本人に記憶なし)

218.三角龍怪事件 投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月11日(木)01時06分44秒

>ゆきりん様

 あれは、やっぱり浜崎あゆみの出てるLYCOSのコマーシャルの関係でしょうかね。ところが、
検索ボタン押しても、別にトリケラトプスについての情報が集まらなんだ。なぜじゃー。

217.それはね、 投稿者:深川 拓  投稿日:11月11日(木)01時05分57秒

 検索エンジンがLYCOSで、そこのTVCMの中で「トリケラトプス」をサーチしている
からですね。「試しに捜してみて下さい」というノリでしょう、きっと。
 意中に填るのが厭なので私はまだ検索してません。

 あと、本名についてはゆきりんの以前からの書き込みを参考に類推しました。伊達に
本格推理なんか書いちゃおらんわ。

216.たぶん 投稿者:たれきゅん  投稿日:11月11日(木)01時04分24秒

この検索サイトのLYCOSの宣伝のようですねー<トリケラトプス
CMに使われてるのかな、どうやら。もしかしてこないだはじまったtripodと
ひっかけなのかにゃ?(CMみてないのでわかりましぇん)

215.映画館 投稿者:帽子屋  投稿日:11月11日(木)01時03分23秒

とするのでしたら、芦辺屋→芦辺組に変更しても良いのではないでしょうか?

>深川さん 企画力の素晴らしさにただただ平伏するばかりですm(__)m
統一するのでしたら、ゆきりん同様、ネーミングを考えなくてはなりませんね。
……といっても、まだ何も考えてはいないんですけど(^_^;)。

>ゆきりん 本名は危険ですね〜。初めてメィル貰った時、わ*****って
本名っだったからチョット驚いた(^_^;)。

214.ぎゃははははははは 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月11日(木)01時02分23秒

>たれきゅんさん ないす〜。
そーなの、私、綿貫幸雄なの(爆笑)。そういうことにしよう。

男性と同じ名・・・ううむ。
たれきゅん嬢の本名、ますます気になるあたし。

213.と、いうことで 投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月11日(木)01時01分11秒

>たれきゅん様、ニフティ宛てのメールで添付ファイルで送られても、たぶんよう開きません
ので、もう一つの方法がよろしいかと。それより柴田さんオフのときに手渡しとか。うーん、
とってもデジタル!

>深川様、いつもながらありがとうございます。「映画館or撮影所」案、実にうれしいです。
それと『刺青』の件、必死の説得工作を続けてきたのですが、ハルキ文庫からの現行版復刊で
またちょっと状況が変わってきたかも。

212.あのー 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月11日(木)00時59分18秒

掲示板のログの下に、ウェブを検索、ってありますよね?
昨日から、その横の入力画面のところに、何も打ち込んでないのに何故か
トリケラトプス
って書いてあるの(笑)。
皆さんもそうですか? 
どこのt−cupの掲示板でもそうなのです。
何かの呪い?

211.そっかおっけい 投稿者:たれきゅん  投稿日:11月11日(木)00時57分21秒

綿貫幸雄だね!そうにちがいない(笑)

わたしは本名では性別わかんないのですがめずらしいので素性がばれてしまう^^;
先日、はじめて漢字まで一致した同名の人を発見したのですがおとこだったよぉ…
やっぱしな…

210.ほほう 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月11日(木)00時32分58秒

>深川さん(尊敬モード) 
いやー、すばらしい。頴娃が缶、じゃない映画館。すてきだわ。

コンテンツの名称も映画館っぽくします?
・・・すぐネーミングに走るな、私は(笑)

ところで・・・。
わ**も、わ*も、あるよ〜(笑)。
メールも、最初のころは差出人:本名まるだし(しかも漢字)
にしてたんですよ。
今考えるとおそろしい。
最近、ちょっと怖い思いしたので、yuki−rinに
変更しといてよかった。

209.そうそう 投稿者:たれきゅん  投稿日:11月11日(木)00時20分50秒

>芦辺さん  プロフィールも送ってくださいませ〜

>深川さん  ほうほう。いつもながら、すんばらしい企画力です〜ううう
コンセプト統一は賛成でございます。芦辺さんも映画には一家言お持ちですし
イメージにぴったりなのではないかしらん

208.スキャナーならこちらにも 投稿者:深川 拓  投稿日:11月10日(水)23時26分00秒

あります、というか今とっても必需品です。何だかんだで画像加工などのソフトも
揃っているので、こちらでも調整は可能です。どちらでも構わないんですが、画廊
の管理人は確か私ということになっていた筈なので、こちらでお預かりした方が
いいのかも知れません。
 あと、サイト全体の構成なんですが、映画館か撮影所のようにするのもあるかな、
と今考えてます。トップページに看板と芦辺さんの前口上を置いて、次のページを
ロビーのようにして各ページへの案内を置いて、といった形で。そうすると壁紙や
ボタンなどを一貫したテーマとして作りやすいですし、正直なところ時代物よりも
資料にあたりやすい(笑・映画「8mm」のDVDもありますし)のです。一応時代物の
素材も作りますが、そちらは「芦辺屋」の紹介ページに限定して使うほうがいいかな、
とも思ってます。でなければ日本映画のスタッフのように「芦辺組」に改称したり。
あくまでも個人的に考えていることですが。

 話は変わりますが、芦辺さん、「本格推理マガジン」の編集長に就任されたそうで、
おめでとうございます(なのでしょうか)。こうなれば意地でも「刺青殺人事件」の
初期バージョンを刊行して下さるものと信じております。

>ゆきりん いやだって名字の頭文字がWというと他にあまりないし。振られたので
思わず書いてしまったのであった。すまん。

207.とりあえず 投稿者:たれきゅん  投稿日:11月10日(水)22時58分37秒

>芦辺さん
テキストはこちらにでも送っていただければいいかなと思います
写真等はこちらにもスキャナーはあるんですが…どうでしょう?うーみゅ。
とりこんで、アップするくらいはできますが。
そうそう、京都のときとった画像がけへよりようやく届きましたのですが
いかがいたしましょう?メールにてお送りするか、隠しスペースにてアップ
するかご都合のよろしいほうをお知らせ下さいませ〜

206.昨夜は若おやじの社交場が芦辺倶楽部掲示板と化していた模様(笑) 投稿者:ゆきりん  投稿日:11月10日(水)22時42分51秒

・・・で、本名ばらすなよ(笑)>若おやじ
伏せ字だけどさ。別にいいけどさ、世にゴマンとい(る名前だし。
(さっきあちらに書き忘れたので、続きを書いてみる)

さて、柴田掲示板オフは芦辺屋一同全員参加ということで、
うれしいですー。よろしくお願いします。

205.こちらもいろいろ……ただし不要不急のことばかり 投稿者:芦辺 拓  投稿日:11月10日(水)17時47分43秒

 深川さん、ご教示ありがとう。例のつボイさんのラジオはインターネット・エクスプローラ
ーの5.0をインストールしなくちゃならないんですよね。

 ところで、このHPのためのトップ用のメッセージとか、今後使えそうな絵とか写真はどう
しましょうかね。文字類はメールの形でたれきゅんさんの方へ送りましょうか。それとビジュ
アル関係はデジカメもスキャナーも持ってないので、現時点ではカラーコピーでもして郵送す
る形になりますが、これはどちらに送りましょうか。

 あと、お入り用のものがあれば何なりとお申しつけを。

 それと日記「出た日が命日」サボりっぱなしで申し訳ない。またちゃんとします。

204.いろいろ話題はあるんですが 投稿者:深川 拓  投稿日:11月09日(火)23時05分09秒

 取り急ぎ重要課題のみ。
 つボイノリオ氏のインターネットラジオ番組は下記アドレスのコンテンツに含まれます。
 ただし、どうも、windowsに特化しているような……何せWinゲーム専門誌のウェブサイト
なんで。あと聴いている間通信システムは占領されますので覚悟しておいて下さい。
私は食事のあとでもう一回聴きに行ってみます。では。

http://www.techwin.ne.jp/


203.そうじゃなくて 投稿者:たれきゅん  投稿日:11月09日(火)06時50分36秒

記憶…

202.おっと 投稿者:たれきゅん  投稿日:11月09日(火)06時48分40秒

外部記録装置…ですね。まぬけ


201.爆弾どかーん 投稿者:たれきゅん  投稿日:11月09日(火)01時51分25秒

とっても楽しみですねん>ゆきりん(笑)

>外部入力装置   私はFD初期不良(直せ)でぶっ壊れ中、バックアップ用に買ったCD-Rも
あんまし使ってなかったりして(便利だけど)バックアップ以外はほとんどネットでやり取り
できるので使えても使わないかもFD。という感じですよん

>深川さん  後日メールいたします。くふふ

リストに戻る / 前のページに戻る / 一番上に戻る / 次のページに進む