リストに戻る / 前のページに戻る / 最初から見る / 次のページに進む


500.で、でけた・・・ 投稿者:芦辺 拓  投稿日:12月28日(火)20時28分01秒

 ……ガクッ(倒)

 400字詰めに変換して777枚也。

499.お待たせしました。 投稿者:深川 拓  投稿日:12月27日(月)03時10分08秒

>芦辺様 メールの件了解、先刻修正しました。どうもまたT-Cupが一時的に不調に陥っていた
模様ですね。私はもう慣れました。そういうものだと思うしかないです。

 さだまさし氏の件、先程念のために資料で確認したのですが、本名・中国表記共に「佐田雅志」
のようです。中国における初公演のタイトルにも麗々しく「雅志」の字が窺えますので。「正志」
というのは、何処かの媒体で誤って使用したものではないかと思います。

 ……あ、今日も早く寝ようと思っていたのに、気づけばこんな時間だ……

498.補足の補足 投稿者:芦辺 拓  投稿日:12月27日(月)00時26分23秒

>ゆきりん
 さあ、一種のエコーじゃないでしょうか。大変だ、それより無差別復讐鬼《殺人喜劇王》が
標的と狙った女子高校生の住む家に忍び込んで、いま天井裏を這い回ってるらしいぞ!

497.補足 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月26日(日)20時05分44秒

↓だから早くっ、という意味です(笑)。

で、ちょっと謎なんですが
>>でくだされ。
は、何に続くものだったんでしょうか(爆)。>芦辺さん

496.違います、違います。 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月26日(日)18時18分24秒

もちろん完成をして、書店にならぶまでお待ちしておりますよ〜(^o^)
・・・という意味です(^o^)>芦辺さん

495.あれっ 投稿者:芦辺 拓  投稿日:12月26日(日)17時58分59秒

 さっきは書き込めなかったのに……。というわけで、深川監督、リストの件でメールしました
のでよろしく。ここに長文書き込んだら消えてしまってウギャオーとなりました。

>早く、早くっっ、↓この続きっっ(笑)。

 ――ってのは、ここの掲示板に書けって意味でしたか、>ゆきりん? じゃなきゃ、いま書
いてる小説がぶじ完成したら、そっちで読んでくだされ。おおっ、あれはプロモーションだっ
たのか!
でくだされ。

494.ありゃありゃ 投稿者:芦辺 拓  投稿日:12月26日(日)12時35分32秒

>深川さん
 えっ、それは知りませんでした。確か中国公演の記事だか写真で「佐田正志」になっていた
記憶があったので、そう書いたのですが……。で、中国での表記は「雅志」だとすると、本名
もそうなんですか?

493.OKです 投稿者:深川 拓  投稿日:12月26日(日)00時39分00秒

>芦辺様 追加いたしました。しかし下の書き込みは……(笑)
 それはそうと、未だに『探偵宣言』じりじりと読み続けているのですが、一箇所どうしても
気になる誤植らしきものを発見しました――ただ、或いは意図的なものとも捉えられるので、
ちょっと悩んでいるのですが……いや、さだまさし氏の漢字表記は佐田志ではなく、
佐田志(発音は「ゾーテンヤーツー」だそうな)の筈、という、ただそれだけの話なんです
が……因みに「殺人喜劇のXY」での記述です。

492.また「週刊ポスト」の小ネタ 投稿者:芦辺 拓  投稿日:12月25日(土)23時33分46秒

「週刊ポスト」2000年1/1・7号 
  20世紀を彩った「100人の美女」

 深川監督、コミケから帰ったらよろしゅうに。しかし、解答者が数ある中で。毎回ちゃんと
コメント載せてくれたものだ。ちょっとうれしくもあり。

 この中で触れてるんですが、山口百恵って1959年生まれだったのか。同学年なのでつい「同
年生まれのスター」と書いてしまった……。

491.>芦辺さんっ 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月24日(金)22時15分03秒

早く、早くっっ、↓この続きっっ(笑)。

てなわけで、みなさま
Merry Christmas!!

490.名探偵森江春策氏狙撃さる! 助手ともども落命か 投稿者:芦辺 拓  投稿日:12月24日(金)15時47分18秒

 昨夕、大阪市内の通称“レトロ・ビル”内の事務所でパンという銃声らしきものとガラスの
割れる音がし、急いで駆けつけたところ弁護士で素人探偵の森江春策さんと助手の新島ともか
さんが朱に染まって倒れているのが発見された。大阪府警の滝儀一警部や仮名文字新聞社の来
崎四郎記者によると、森江探偵はこのところ恐怖の復讐鬼《殺人喜劇王》と戦いを繰り広げて
おり、また鍔広の帽子に仮面、マント姿の怪人が付近で目撃されていることから、何らかの先
制攻撃を加えられた可能性もある。なお、《殺人喜劇王》は近々、女子高生の村下玲美さんを
はじめとする一家を殺戮する予定との情報もあり、森江探偵亡きあとの事件の決着が心配され
ている。

489.また踊ってるし(爆) 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月23日(木)07時54分53秒

くそぅ。今日もしごとだ〜。行ってきます。

488.ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ 投稿者:深川 拓  投稿日:12月23日(木)01時44分54秒

?(*^_^*)?シャカシャカ  ?(^o^)?ツクチャカヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃
……はっ。

 というわけで(何がや)深川は依然余裕がありませんので、芦辺さんは何卒お焦りにならぬよう。
芦辺倶楽部の作業より何より、新作の完成を心待ちにしております。頑張りましょう!
(……どっちかというと私は自分に言ってますが(笑)ああ、そろそろ某賞の一次選考の結果が
何処かで出ているのかと思うと……)

487.そうそう 投稿者:たれきゅん  投稿日:12月23日(木)00時58分49秒

お手の空いた時にでも。>芦辺さん
どのみちのろのろやっておりますので^^;

486.ごゆっくりどうぞ 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月23日(木)00時27分57秒

>芦辺さん
 お気になさらないでください〜。
 こちらもカメさん状態ですから(笑)。

485.すみませぬ 投稿者:芦辺 拓  投稿日:12月22日(水)23時28分20秒

 リンクのコメントだとか、芦辺人生劇場だとか、ビジュアルの参考資料だとか、書きます
送りますと言っておいてそのままのが多うございます。どうかひらにひらに……。

484.(T_T) 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月22日(水)01時35分29秒

>深川さん
 どうもありがとっ。さむさむ君は無事やってきて、帰りましたし、
 私も返信いたしました。どぞよろしく。

・・・あれじゃあ、送れないのはあたりまえだのくらっかー(古い)

483.一目瞭然 投稿者:深川 拓  投稿日:12月22日(水)00時31分46秒

 ……でした>ゆきりん。あれでは確かに送信できない。今さむさむにお返事持たせましたので
どうぞよしなに。

482.あちらのメルアド変更したよ 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月21日(火)19時51分00秒

・・・ので、すんごいくだらないのをテストとして送信しました。

>深川さん
 あとでメールします〜。質問があります〜。よろしく。

さ、ごはんたべよっ。

481.了解です2 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月21日(火)00時02分48秒

>たれきゅんさん
 どーもです。クールのことは忘れましょう(爆)。

しかし、しかし、よくわからんのぅ。
もう今日はだめだから(笑)、明日以降チャレンジしますです。とほほ。

480.了解です 投稿者:深川 拓  投稿日:12月20日(月)23時56分11秒

>たれきゅん様 ではクールはなかったことに(傷)←笑う、と入れるつもりだったのだが
間違ってないな。

>芦辺様 『世紀末サーカス』本日入手しましたので、今夜更新します。ただ、今現在机の上を
片付けている最中で、それが巧くいかないと明日の深夜になるかも知れません。タブレットを
買ってきたはいいが、今までのタブレットのドライバーを外すためにはそのドライバのCD-ROMが
必要で、そのCD-ROMは積み上げたCDの向こうの何処かにあって(以下略)

479.えっと 投稿者:たれきゅん  投稿日:12月20日(月)23時41分36秒

>監督  もうミラーじゃなくてメインにしました(笑)この掲示板の下のボタンからもそっちに
つながるように設定済みでっす。COOLのFTPは最初からまともに動かなかったものねー

478.クールは駄目です。 投稿者:深川 拓  投稿日:12月20日(月)23時08分16秒

>ゆきりん
 ftpが完璧にいかれている模様です。ミラーは無事の筈なので、そちらへアップして下さい。
その際、/~ashibe/の下にアルファベット小文字による適当なフォルダを置いて、その中に
データを入れてくれると有り難いです、トップを作る立場として。あと、間違っても
フォルダ名にひらがな・カタカナ・漢字の名前を付けないように。2バイト文字はサーバに
よってはftpで受け取ってくれなかったり、また見る側の方でうまく情報を受け取れない
場合があります。
 もし設定の面で問題があると思われるなら、私の方で設定項目を全部用意してメールで
お送りしますので一報下さい。どうしても駄目ならhtml文書をそのまま私の処に送って下さい。
私の方でアップしてまいます。ただ、最後の手段ねこれ。

477.市販のFTPソフトって? 投稿者:たれきゅん  投稿日:12月20日(月)23時02分10秒

>ゆきりん   p(^ ^)q ファイト最初からそうそう上手くはいきませんでー
私もどんだけわけの分からん事で悩まされたか^^;
FTPは私はフリーソフトひらってきてるので(しかもWINなので)わからんにょろよーごめんね
まぁきながにやるでごんす

476.作ってはみたものの・・・ 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月20日(月)21時47分02秒

嘘日記の入り口、作ってはみたものの、すごい地味・・・。
しかも、アップの仕方がわからんよ〜(T_T)。
市販のFTPソフトじゃだめなの〜???
うわ〜ん。

475.会社でこっそり(笑) 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月20日(月)15時55分10秒

>芦辺さん
 報告書の末尾の件、よろしいですよね?(強制的)
 もうみんな芦辺さんのは知ってるような・・・(笑)

>たれきゅんさん
 はいはい〜。名刺のところでいいのよね?

昨日ページミルのわかりやすい本買いました。
これでなんとかなりそうだ。ほっ。

474.>帽子屋さ〜ん 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月20日(月)07時46分52秒

最近お見かけしませんですね〜。お返事待ってます。

473.わたくしも 投稿者:たれきゅん  投稿日:12月20日(月)01時45分16秒

異存ございませんでし>ゆきりん
よろよろしくしくでっす

472.ふぁいとー 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月19日(日)16時48分39秒

>芦辺さん
 頑張ってください〜。殺人鬼との対決・・・すごいことになっていますね。

>深川さん
 わかりました〜。・・・でもあとの方々はどうですか?
 異存なければとっとと作ってメールしますが。

471.森江探偵パノラマ国より帰還するも、殺人鬼との最終対決がこのあとに控えてる 投稿者:芦辺 拓  投稿日:12月19日(日)00時29分53秒

 ……ので、何だか訳がわかりません。よくこんなことで柴田さんオフまでに上げるとか言って
たなあ。しかしあの時点では600枚弱で幕引きかなと思っていたのが、うっかりすると700枚超に
なりかねないところを見ると、それもしょうがないか。

 深川氏、先の発言中の「で」はただの消し忘れ。とにかく無理はやめ、雑務から解放されて休
養されたし。あ、それはそうと、

 廣済堂文庫『異形コレクション14 世紀末サーカス』平成12年(2000)1月1日初版
   「天幕と銀幕の見える場所」

 のリストへの追加をよろしく。

470.受け取りました。 投稿者:深川 拓  投稿日:12月18日(土)23時02分56秒

>ゆきりん お手数お掛けします。末尾の件、私は一向に構いませんので宜しくお願いしますー。

 月曜日、タブレットを新調します。流石に梅干しの器サイズではしんどい……。

>芦辺様 無理はしていないんですが、「で」のあとが気になって眠れません(笑)

469.業務連絡 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月17日(金)15時52分57秒

あちらにひみつ会議の報告を流しました。
どうぞよろしくです。

468.じゃあ次は 投稿者:野間美由紀@仕事場  投稿日:12月17日(金)07時03分10秒

毎回読み切りのシリーズを長年やっているので、いつも人名には苦労しています。
次はぜひ、小森拓さんとか芦辺健太郎さんとか出したいですね。(笑)

ちなみに、芦辺春策氏は、キャラとしてはほとんど登場しませんが、話の展開には
とても重要な役割を果たしています。

467.おお、名誉なことじゃ 投稿者:芦辺春策  投稿日:12月17日(金)06時52分03秒

>野間さん。ありがとうございます。いやー、こういうのって大歓迎なんであります。

 以前、高井信さんの角川スニーカー文庫でしたか、“シェアード・ワールド”というシリーズ
の一篇に黒岩涙香ならぬ黒石香玉なる作家の本をめぐるホラー小説「しかばね綺譚」があって、
小生と小森健太朗氏の名をシャッフルした芦野健太郎と大森拓治という作家が登場してムザンな
最期をとげるのですが、そのとき以来ですな。なお、小森氏は「芦辺さんと合体した名前はイヤ
や〜」と嘆いておりました。

>深川さん、無理しちゃいけん。と言いつつ任せきる何という悪辣な男か、わては。
で

466.壊れてる(笑) 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月17日(金)01時24分22秒

>ふかがわくわんとく
 ははあ、なるほどね。・・・って本当にわかってるのか>自分。
 最近よく聞くから、なんだろーなー、と思ったわけでしゅ。

465.今夜中に終わる 投稿者:深川 拓  投稿日:12月17日(金)01時14分58秒

わけがない。週末まで暇を見ながらやるのよ>たれきゅんさん。机の上だけでも5、60枚ぐらい
あるから、まあいい暇つぶしさあはははははは(自棄)。

>野間様 多分、取次への配本数と各書店のランク付け、それと初回注文部数などが複雑に
絡んでそういう結果になったんだと思います。店員の方をちくちくつついているので(笑)
それでもじきに入手できると思います。いや、ご心配お掛けして申し訳ないです。

>ゆきりん MP3とは”MPEG1 Audio Layer-3”の略称で、PCなどにおける音源データ圧縮
方式のひとつです。DVDなどに採用されているデータ方式が”MPEG3"といいますが、要は
この音の部分だけを切り出したものと考えても間違いではありません。
 CDなどで採用されている保存方式や、Windowsでは標準で利用されているwave方式は、
方法次第で高音質で保存できる代わりに一分あたり10MBぐらい(フロッピーで7枚強ね)と、
かなりディスクを食うのですが、MP3方式だと一分が1MB(フロッピー一枚に入る)でほぼ
同等の音質が実現できる。またMP3はストリーミング再生(読み込み即再生が出来ること
――wave方式など、PC通常の保存方式では一度全データをメモリに読み込んでからでない
と再生できないという欠点がある)をサポートしているため、ネット上でもダウンロードの
手続なしでも聴けるというメリットもあって、最近インターネットを中心に普及しつつある
データ形式なのです。
 この方法だと理屈の上ではCD一枚に5分程度の楽曲が100曲以上保存できるので、積み上げた
CDも余所にしまっておける、という訳です。

464.MP3ってなんにゃ??? 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月17日(金)00時39分39秒

>深川監督
 あのー、MP3って何ですか? 音楽関係のものなのはわかるんですけど・・・。

>野間さん
 お仕事がんばってください〜。
 いい味出してます>芦辺春策(爆笑)

463.すみません 投稿者:野間美由紀@仕事場  投稿日:12月17日(金)00時17分53秒

>芦辺さん
解説、楽しんでお引き受け下さって感謝しております。今、仕事に追われているので
文庫を取り出しては解説を読んで「そうよ。こんなに誉めてくれる人がいるんだから
きっと大丈夫! がんばれ、あたし!」とやっております。(笑)
ところで、現在の作中に政治家が名前だけ出てくるのですが、芦辺春策という
名前にしてしまいました。事後承諾で申し訳ありません。(^^;;;;

>深川さん
お手数おかけしております。どうして入荷しないのかなぁ。初版部数、それなりに
出ているはずなんですが。

462.そんな 投稿者:たれきゅん  投稿日:12月17日(金)00時16分46秒

時間がかかりそうな事を(笑)>監督

野間さんの「アトモスフィア」入手しました〜♪なるほどこうきましたか…といった解説?
でしたねーおもしろかったでっす。本編もあらためてまとめて読むとやっぱりおもしろい。
明日から雲見よう…と思ったら最近雲見えるような時間に外歩いてない(涙)

461.全部MPに 投稿者:深川 拓  投稿日:12月17日(金)00時07分43秒

3が抜けた。MP3です。今日わざわざ変換ソフト買ってきました。

460.了解です。 投稿者:深川 拓  投稿日:12月17日(金)00時06分26秒

>芦辺様 客観的には忙しくない筈なんですが、ともあれ了解しました。野間さんの文庫
解説は、現物が入手できてから追加しようと思っていたのですが、何故かバイト先の本屋で
これ一点だけ入荷できませんで困ってました。取り敢えず芦辺さんの記述通りに
追加しておきます――ただ、今ちょっとアホなことをしているので、作業は今夜遅くか明日
になってしまいますので御了承下さい。いや、机の上にあるCDを全部MPに変換してやろうか
と……

459.目録追加願い 投稿者:芦辺 拓  投稿日:12月16日(木)06時15分35秒

>深川様
 お忙しいのにすみません。先週に続く“ミレニアムスペシャル”第2弾として、

  「週刊ポスト」99年12/24号 20世紀を刻んだ名作映画100

 に「市民ケーン」を推したコメントが掲載されてます。しかし、こんな小さなスペースに押
し込められた(でもちゃんと前回同様、全文入れてくれてる!)文章を著作リストに入れるのも
ちょっと照れ臭いですね。なお前週のミステリ編では『りら荘事件』に入れました。それと、

  野間美由紀氏著『アトモスフィア――12か月のひまわり――』(白泉社文庫、99年12月
 20日初版)の解説「パズルメーキング☆野間すくーる」

 も、もちろんよろしく。これはほんとに面白い仕事でした。

458.日記のようなもの 投稿者:芦辺 拓  投稿日:12月15日(水)06時41分18秒

 12月13日(月)朝、トリック公園方面へ散歩へ。これまで(予防接種の関係で)担いで家のま
わりを一周したりしたのや、晩になって家の前の道路をちょっとだけ歩かせたりしたのを除くと、
これが胴輪&リードつけての散歩と相成る。前半はなかなか調子がよかったが、帰りはなぜかへ
たりこんでしまい、ほとんど引きずりながら帰って、見知らぬ近所の人たちに「言うこと聞けへ
んねえ」などと微苦笑されてしまう。

 12月14日(火)、第2回朝の散歩。帰りが厄介なのは昨日と同じ。この時間帯だと他の犬があ
まりいないので社会性をつける意味でも少し早めようかと思う。しかしそうなると暗いし寒いし、
朝食をやる時間帯とのかねあいがあって、どうすべきか悩む。あれっ、犬の朝飯って、普通は散
歩の前だけ後だったっけ?

 ――などと書くと、何だか犬のおかげで規則的な生活をしているように見えるでしょう。とこ
ろが事実はメッチャクチャ。オフ会のための東京行きまでに仕上げたかった作品が、書いても書
いても終わらない。時間の感覚もおかしくなって、でもトリックのケージ出し入れや食事の時間
はそうメチャクチャにはできないので、これをすませるまでは寝られないとなって、いよいよ生
活時間帯がわけわかんなくなっております。

 ひー、助けて。われに柴田さんの筆力オーラを、ちょいとばかりおわけ下され。

457.えっと… 投稿者:みき*  投稿日:12月15日(水)03時17分14秒

RESは戴いているような…>芦辺さん
「計画」発言で… って、そんな細かいことはいいですね(笑)
今日、I氏との打ち合わせで、来年のお話もちょこっと伺ってきました。
楽しみです〜! 本格的に始動しましたら、こちらでも発表しましょう〜!

ところで、野間さんはどんなことをご存じなのでしょう?(わくわく)

456.失礼 投稿者:野間美由紀@仕事場  投稿日:12月15日(水)02時22分43秒

改行ミスしました。失礼しました。(_ _)

455.なんだろう? 投稿者:野間美由紀@仕事場  投稿日:12月15日(水)02時21分47秒

>芦辺さん
柴田さんのオフで、ってなんでしょう?(^^;;;; 私何か変なこと言いました?

ところで、文庫見本、まだ届いていませんか? うちには一昨日届いたので、そろそろだと思うのですが、数日たってもまだだったら私から白泉社に連絡します。

454.野間さんは何でも知っている 投稿者:芦辺 拓  投稿日:12月15日(水)01時43分39秒

 ……ので、あだやおろそかにはできませぬ。一例を挙げると、こないだのオフで(以下100行
削除)

 文庫版「アトモスフィア」、まだ見ておりませんが、小生の解説がファンの皆さんに喜んでい
ただけたら幸いです。

453.ふたりの 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月14日(火)08時24分34秒

拓さんでがんばってください(爆笑)。

452.本気ですね? 投稿者:野間美由紀  投稿日:12月14日(火)07時19分22秒

>芦辺さん、深川さん
どうやら本気で計画を進めるおつもりですね?(笑)
成果があることをお祈りしています。ふふふふふ。

#「アトモスフィア」の文庫、今日あたり書店に並ぶのではないかしら。

451.かなぞうさん、みき*さんへのRES、忘れてた 投稿者:芦辺 拓  投稿日:12月14日(火)05時16分43秒

……ので、この場を借りてごめんなさい。他にもついし忘れたり、機を逸した方々がいたらご
寛容の心をもちましてお願いします。

 深川少佐、『嘘でかまわない』計画は本日ただ今より地下潜行し、一切の外部に向けての情
報を遮断する。関係書類は読後焼却すべし。以上っ!

450.おーいえー。 投稿者:深川 拓  投稿日:12月14日(火)01時16分39秒

 早速著作リストを更新しました。ついでに軽く改造してあります。何処が変わったか
解るかどうかという些細なものですが。さて、次の更新は15日ですか? 
わざわざ掲示板で報告されていた『アトモスフィア』の解説、楽しみにしてたりします(笑)

>『嘘でかまわない』計画
 ……そういうこと言うとマジになりますよ私。

449.すごいなー。 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月13日(月)23時32分36秒

大盛況(^o^)
かなぞうもどうもありがとうね。

>芦辺さん
それでは「嘘でかまわない」計画のコーナー
新設いたしましょうか???(爆笑)

448.『嘘でかまわない』計画ブレイク!? 投稿者:芦辺 拓  投稿日:12月13日(月)23時24分45秒

>みき*さん
 いやはや、どうも。でも来年はそちらのデザインの本を出してもらえそうです。特に贋作短篇
集は思いっきり遊んでいただきたいですね。

 それにしても『嘘でかまわない』計画とは。うん、この名前で実行しよう……って、こらっ!!

447.柴田さんオフのおかげで当掲示板まで大繁盛! 投稿者:芦辺 拓  投稿日:12月13日(月)23時21分18秒

>深川さん
「隠し玉」は前年分を参考に入れてやってください。それと、寄稿というほどのものではない
んですが、いま発売中(だと思う)の「週刊ポスト」(小学館)99年12月17日号の

    21世紀に伝える「ミステリー世界遺産」100

 に書き送った短文が載ってるので、これもよかったら入れといてください。あ、以前「週刊
文春」のベストミステリーに投票したときのコメントは……あんな一行か二行のは「作品」と
は言えませんよね。

>河原さん
 あれはノロケではなくボヤキなんです。いや、ほんとに。『死体の冷めないうちに』は大変
無難でよろしゅうございます。よろしくご愛読のほどお願い申し上げます。

>私はだれでちゅうさん
 でーすかーら、あれはぁー……。あいじょう関係というより、あいぞう関係? いや、そん
なでもないですけどね。

>ゆきりん
 ご教示ありがとう。トリックの写真のありかも、それからネットの利用方法も(←こらっ!)

446.お疲れさまでした。 投稿者:みき*  投稿日:12月13日(月)22時08分38秒

オフでは楽しい時間を過ごさせていただきました。みなさまありがとうございました。
芦辺さんにはとても面白そうなご本の企画も伺えましたし、可愛いトリックちゃんの
生写真まで拝見させていただいて、幸せ者でございます〜

>芦辺組のみなさま
秘密会議も無事に終了したご様子、お疲れさまでした〜 正式オープンが楽しみです。
芦辺さんの「『嘘でかまわない』計画」の為にも(笑)、頑張ってくださいね〜!

445.お、おじゃまします 投稿者:かなぞう  投稿日:12月13日(月)21時33分16秒

芦辺組のみなさま、先日は大変おさわがせいたしました。
この間拝見したトリックちゃんの写真がめちゃめちゃにかわいくて、
ついふらふらっと出てきてしまいました。
こんなすごいページができていたとわ…
本日は御挨拶まで……また寄せていただきます(^^)

444.皆様ご来訪ありがとうございます。 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月13日(月)20時50分56秒

>河原さん、私は誰でちゅうさん(笑)
 ご来訪ありがとうございます〜。このページの完成は気長に待っていてくださいね。

>青猫さん
 トップが壊れていたのです。申し訳ありませんでした。
 13とはまた意味深な数字を・・・(^o^)。

443.13番を踏みました(*^_^*) 投稿者:青猫  投稿日:12月13日(月)20時38分52秒

 何だかしばらくHPに入れなかったのですが、久しぶりに来てみたら、カウンタが13でした。
意味深な数字でちょっと嬉しいです。ふふふふふ。

442.急ぎ確認 投稿者:深川 拓  投稿日:12月13日(月)17時04分58秒

>芦辺様 「このミス2000年版」の「隠し球」の記事もリストの「その他」に加えますか?
 それにしてもあのコーナーって徒に期待を煽ると同時に作家さんにとってかなりの
プレッシャーになっているような気がします。とくに綾辻さんと法月さん。

 あとね、男ならあれを読めば誰だってそう考えますって。私かてね……(自主規制)

441.お疲れ様でした。オフー 投稿者:河原  投稿日:12月13日(月)14時36分34秒

 オフの時には芦辺さんの御前で トリック嬢のノロケを聞かされる光栄に浴しました。
これから 著作のほう、探索したいと思います。まず手始めに『死体の冷めないうちに』でも…

軽妙な大阪弁の語りについつい、時間を忘れ用意していた質問その他は霧のかなたへ〜

*たれきゅんさん。お会いできてドキドキでした。妖精のような方ですね。
たれパンダのクリスマスプレゼントは娘達に奪われました。 辛うじて耳掻きだけは奪回。
あ、あと八町味噌キャラメル(ゴマ入り)もしっかり試食しました。

440.ワン! 投稿者:私はだれでちゅう  投稿日:12月13日(月)14時12分10秒

と美声の聞こえそうなお写真ですねえ。
たれきゅんさんの書き込みに引きずられてついつい乱入いたしました。
トリックちゃん、かわいー!!
でも、一番の気に入ったのは、サンダル履きの足に絡みつくベストショットですよん。
飼い主と飼われ主のあいじょうが伝わってくるですう。

439.そうですかぁ? 投稿者:野間美由紀  投稿日:12月13日(月)07時25分09秒

私は自分が芦辺さんより年上のような気がしたことはないですよー。
常に「目指せ! 実年齢よりも5歳若!」ですから。(笑)

おっといけない。仕事だ。仕事。(^^;;;;

438.うーむ、見抜かれてましたか(当然やがな) 投稿者:芦辺 拓  投稿日:12月13日(月)05時39分27秒

 いつもハッと気づくんですがね。柴田さんと野間さんより、拙者の方が年長であるということ
をしばしば失念しちまうのはなぜでありましょうか。男って馬鹿ですからねー(……って、自分
がアホであることを男性全体に拡大する奴)。

437.わかっていますよ。(笑) 投稿者:野間美由紀  投稿日:12月13日(月)04時08分43秒

>芦辺さん
ちゃんとわかっていますとも。芦辺さんが何を考えているかくらい。
美人のOLと恋仲になれる準備は万端、と言いたかったのです。
応援してますからね。(笑)

436.芦辺さんにも 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月13日(月)03時03分15秒

その機会はあるじゃないですかっ(笑)>ネットを通じて・・・。

ああ、今日は夕方まで寝ていたので、全然眠くない・・・。

435.ちち、違います違います 投稿者:芦辺 拓  投稿日:12月13日(月)02時49分24秒

>野間さん。
 や、ややや、あのワルイ奴と同様のことを企んでるのではなくってですね。あの中の推理作家
は、ネットを通じて美人OLと恋仲になれていいなあ、とまぁそういう話ですよ。その方が情け
ないやね。

434.その視点は……(^^;;;; 投稿者:野間美由紀  投稿日:12月13日(月)02時12分38秒

>芦辺さん
その視点って、もしかして、そのー、アレですか?(笑)
まあ、準備も整っているようですし、ああいうことも可能ではないかと。
なにしろインターネット、何が起こっても不思議はないですから。(^-^)

でもね、女の子口説くときにトリックちゃんの写真見せてもダメですよん。;p

433.それは・・・ 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月13日(月)02時05分01秒

トップから入ると写真館がちゃんとありますのよん>芦辺さん
避難先のトップです。

432.皆々様 投稿者:芦辺 拓  投稿日:12月13日(月)01時19分26秒

>野間さん
 お立ち寄りありがとうございました。しまった、お会いしたときに『嘘でかまわない』を私は
どういう視点で読んだか! という点につきお話しするのを忘れていました。普通の読者は、ヒ
ロインの視点から「普通のOLがネットを通じて小説家と知り合う」ことに感情移入するところ、
果たして拙者は……?

>芦辺組のお歴々へ
 あの……トリックの写真ってどこですか? 今日もひときわ手がかかった。ンナロー。

431.うひょー 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月13日(月)00時54分19秒

すごいかわいいトリックちゃん。うふ。
アクセス解析もできてすごいなぁ。ありがとう>深川さん

>野間さん
 ご来訪ありがとうございます!

430.ううーかわうい 投稿者:たれきゅん  投稿日:12月13日(月)00時40分22秒

かわいいなぁトリックちゃん。

>野間さん   こちらこそどうもありがとうございました〜また野間さんのすばらしい歌唱が
聞けて幸せでした〜アトモスフィアたのしみにしてまーす。

>芦辺さん、芦辺組のみなさま  おつかれさまでございました〜さー次回は…大阪という噂が(笑)

429.腑抜け状態 投稿者:深川 拓  投稿日:12月12日(日)23時35分56秒

のためあまり言葉が出てきません。惰性で既存のページをちょっといじり、ついでに
トリック嬢の写真を簡単にアップしておきました。何処かが重いとか気付きましたら
言って下さい。

 ほのかにだるい。

428.昨夜はどうもでした 投稿者:野間美由紀  投稿日:12月12日(日)02時35分22秒

>芦辺さん、たれきゅんさん、深川さん、ゆきりんさん、帽子屋さん、tinaさん、みき*
昨夜は柴田さんのオフでどうもお世話になりました。楽しかったですね。
芦辺さんはどうやら面食いらしいということもわかったし。(笑)

ところで芦辺さん、直接お目にかかったのに解説のお礼を言うのを忘れていました。
どうも失礼いたしました。
>みなさん 芦辺さんが解説文を書かれた拙著「アトモスフィア」の文庫版は
近日発売予定です。さすが芦辺さん!という感じのものになっていますので、
この機会にぜひお手にとって見て下さいね。(^-^)(ただのCMじゃん)

http://www.studio-rose.com/


427.芦辺組の皆々様へ 投稿者:芦辺 拓  投稿日:12月12日(日)01時01分43秒

 ひみつ会議、どうもお疲れさまでした。引き続きどうかよろしくお願いいたします。それに
してもHP構築にかかわる皆さんの会話が10分の1も理解できなかった小生……うーむ、面目
なし。せめて素材やコメントなど提供できるものの量と質で挽回せねば。

426.あー、でも・・・ 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月12日(日)00時56分54秒

山口さんって「嘘日記」に参加するだけでしたっけ???

人の話はちゃんと聞け>自分

425.おつかれさまでした。 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月12日(日)00時55分30秒

オフ会、ひみつ会議と無事終了いたしました。ばんざーい。
みなさま、お疲れさまでした。
今度は私が出張いたしましょう。

やっぱり直接お会いしてお話する方がわかりやすくていいですね。
山口さんという超強力新人も加入なさったということで
ますますパワーアップした芦辺組、がんばりましょうね。

実は・・・あちらから流れたメールを見たのはつい先程でした。
すみません。今日なんだか話をしていても浦島太郎状態だったのは
このせいだったんですね(笑)。

424.更に追記 投稿者:深川 拓  投稿日:12月11日(土)11時13分24秒

 カウンター数値部分のCGはひとまず私が自作したものを張り付けてありますが、
こういうのがいいとかご希望があれば簡単に違うものに設定変更できます。なにか
あったら遠慮なく仰言って下さいな。どこかにある素材を流用してもいいのですが、
その場合はフリー素材であるか否か予め確認しておいて下さい。あと、あんまり
データ量が大きいのも勘弁してね。読み込みの時間が長くなりますし、サーバの
持ち容量にも限度があるんで(笑)

423.追記 投稿者:深川 拓  投稿日:12月11日(土)10時58分06秒

 これでニフティが倒れない限りカウンターはミラー・オリジナル共用で確実に表示される
ようになりましたが、Gifファイルを使ったりしているため、表示に要する時間が長くなって
しまったかも知れません。これだけはどうしようもないのでご勘弁を。

422.緊急のお知らせ 投稿者:深川 拓  投稿日:12月11日(土)10時52分52秒

 Coolのカウンターが死んだままなので、急遽別アドレスにカウンターを新設しました。
つきましては、12/7日頃、クール大阪のカウンターが最後に表示した数値を御記憶の方、
こちらに書き込んでいただけないでしょうか。現在カウンターは1から再スタートして
いますが、ご報告を参考に数値を修正したいと思います。私は今日何やかやと忙しいので
修正は早くとも今夜遅くか、明日の日中に行う予定です。その間、小さな数字を楽しんで
いて下さい(笑) あと、カウンターの表示部分をクリックすると、楽しいものが見られます。

421.とりあえず 投稿者:たれきゅん  投稿日:12月10日(金)10時37分39秒

監督さんきゅーです。んじゃとりあえず避難先にリンクはります。
さーしごとおわらせねば

http://www.hoops.ne.jp/~ashibe/


420.いやはや、何だかもう 投稿者:芦辺 拓  投稿日:12月10日(金)05時52分08秒

 いろいろお骨折りいただいちゃいまして……感涙!

419.遅ればせながら 投稿者:深川 拓  投稿日:12月10日(金)02時38分28秒

 避難所のトップが出来ました。過去ログページを保管していなかったので(ログ自体は
私の処に置いてありますが)ここと著作リストにしかリンクしていませんが、週末までに
作り直して送信します。それまでこれで勘弁、というか治ってくれないのかCool。

418.みなさまに 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月10日(金)00時14分48秒

普通メールをお送りしました。チェックしてくださいな。
いよいよ明日ですね〜。

ところでまだcoolはダメなのかな〜。
とほほ。

417.これからチェックします 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月09日(木)01時46分49秒

>たれきゅんさん
 いつもどうもありがとう。
>深川さん
  >12月上旬は無意味に忙しい……
   それって・・・(以下自粛)

416.避難所を用意してみました 投稿者:たれきゅん  投稿日:12月09日(木)01時12分51秒

というわけであちらのほうに詳細メール流しておきました。よろしく。

415.トップ停止中 投稿者:深川 拓  投稿日:12月09日(木)00時39分42秒

 Coolの大阪サーバ自体が止まっている模様です。詳細は下記アドレス、と言っても
ただ障害により停止中と告知しているだけで原因は全く不明ですけど。
 それにしても上野にもあるんだなーCoolって。

 ……素材はもうちょっと待って下さい。済し崩しに年越ししようかと目論んでいたり
します……いや、何でないです。12月上旬は無意味に忙しい……

http://ueno.cool.ne.jp/cool_support/guestlist.html


414.こ、今度は…… 投稿者:芦辺 拓  投稿日:12月09日(木)00時21分28秒

 トップページに行けない???

413.ゆっくりで結構です(^o^) 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月08日(水)21時36分14秒

その間に私もページミル勉強しますから(T_T)>芦辺さん

412.人生劇場、ちょっと待ってね 投稿者:芦辺 拓  投稿日:12月08日(水)04時33分06秒

 ……ということであります。>ゆきりん

411.ありがとうこざいました 投稿者:芦辺 拓  投稿日:12月08日(水)04時32分15秒

 たれきゅんさん、どうもお手数をかけました。小森健太朗氏が心配して電話をかけてこられま
したが、どうにも答えようのなかった小生でありました。掲示板消失事件、おみごとな解決でし
たね。野間さんの講演会でのツーショット写真をプリントアウトしたもの(ただし白黒)を拝み
つつ、感謝にたえぬところであります。大阪までおいでになる折があれば、ぜひトリックの頭を
撫でに来てやってくださいませ。ありがたやありがたや。

410.復旧してよかった 投稿者:政宗九  投稿日:12月08日(水)02時12分39秒

いやあ、ここが落ちてた時はさすがにあせりましたよ。
復活してよかったと思います。

>芦辺さん
わあい、メタミス、書いてください。
メタミス大好き人間なのです。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/2369/


409.ごくろうさまでした。 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月07日(火)23時04分25秒

>たれきゅんさん
 業務連絡見てすっとんできました(笑)。どうもありがとう。
 ログが落ちてなくてよかったねー。

408.お待たせいたしました 投稿者:たれきゅん  投稿日:12月07日(火)22時20分06秒

やっと復旧させました。おまたせしました〜
TeaCup見に行ったらQ&Aにあった。数10万件に一回のエラーらしい。けどたしか柴田さんも
以前のエラーの時そんなことをおっしゃっていたような(笑)
まぁログがちゃんと残ってて良かったです。おそくなってすびばせんでしたねー

407.>芦辺さま 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月06日(月)23時09分28秒

メールお送りいたしました。ご覧下さいませ。

406.タイトル 投稿者:Rey  投稿日:12月06日(月)22時55分53秒

>深川さま
 とっても素敵です。すばらしいです。
 いいなぁ、才能。

久々登場でございます。
本日宿直。確か前回書き込んだのも宿直の日だった気が・・・
今年の宿直はもうないので、また当分・・・
それは違うでしょって。

柴田さんとこで、さんざんいじけてますが、自宅からのアクセスが
できない状況にありまして。
職場で隙を見てサーフィンしております。

>芦辺さん
 もう大変な親バカさんですね。ふふ。
 かわいくて、かわいくて、かわいくて、かわいくて・・・
 7,5キロといえば、12ヶ月の赤ちゃん位ですね。
 姫君のお写真をぜひ。

405.おお 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月06日(月)02時29分01秒

久々の犬日記(笑)。
散歩デビューですか。おめでとうございます。
柴田さんの掲示板でたしか7.5キロとお書きになってましたよね?
結構大きいんですね。それでは担ぐのも大変でしょうね。

>芦辺さん
 人生劇場メールはもうちょっと・・・お待ちください・・・。
 自分の中でもうまくまとまらない・・・。
 しくしくしくしく。

404.「毎日が犬騒ぎ」12月5日/トリックと金獅子の共演!? 投稿者:芦辺 拓  投稿日:12月06日(月)02時16分17秒

>tinaさんへ
 トリックが森江春策と共演するということは、小説世界とこっち側がクロスするってことです
ね。すると、作中のゴールデン・レトリーバー《金獅子》も出てきそうな……おおっ、これでは
メタミステリではありませんか。

 さて、今日(12月5日)は朝飯をやったあと、小生が夕方までぶっ倒れて寝ていたので、トリ
ックは暗くなるまでほったらかし。それがフビンなので公園に抱いて(重い!)連れていってや
ったところ、またまたまたご近所(?)の犬飼い軍団の皆さんに遭遇し、今日は他のワンちゃん
たちにもごあいさつ。ところで昨日が二度目の予防接種からちょうど一週間で、ペットショップ
では「二週間たつまで出さないでください!」と厳命されたのに対して、注射をした獣医さんは
「一週間で大丈夫でしょう」とおっしゃる。さて、どうしようかと思い、念のため今日はまだ散
歩デビューをさせないつもりだったのですが、犬飼いベテランのみなさんにかかると「かめへん、
かめへん!」ということで、あっという間に首輪まで貸していただいて、地面に下ろされてしま
いました。あーっ!!! ま、いいか。

 みなさんのおすすめで、近所のショップに胴輪を買いに行ったのですが、サイズ合わせのため
トリックを担いでいかねばなりませんで、これがまたつろうございました。試みに自転車の前籠
に乗せようとしたのですが、即座にジャンプして転落しかけ冷汗ものでした……。

403.遅れ馳せながら 投稿者:tina  投稿日:12月06日(月)00時19分54秒

>深川長老 私も見ました。素敵。色んな才能があるって素晴らしいです。
>芦辺さん トリックちゃん主人公のお話、楽しみにしてます。森江さんと事件を解決するとか、
トリックちゃんから見た森江さんの真実!なんていいなあ・・・。(妄想が・・・)

402.ほほー 投稿者:たれきゅん  投稿日:12月02日(木)22時51分12秒

すばらしいわん>かんとく

さぼり気味なわたくしを許して〜週末にはてってけてーと作りますので。
2000年問題が憎い…(T_T)


401.あじがとー 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月02日(木)22時49分05秒

>帽子屋さん
 あじかとー。ひみつメカうれしー。
 ぜひ洗われているところを見たかったのだけど、もたもたしていたら帰ってしまったわ。
 今うちの子おつかい中なので、帰ってきたら出します。
 
 だから、こんなことしてる場合ではないのに(T_T)。

リストに戻る / 前のページに戻る / 一番上に戻る / 次のページに進む