リストに戻る / 前のページに戻る / 最初から見る / 次のページに進む


600.お世話になります 投稿者:芦辺 拓  投稿日:02月21日(月)03時15分48秒

 何かもう、みなさんを焦らせちゃって悪いです。でも、一斉に出て来てくださって安心しまし
た。あまり息が合っていたので、ひょっとしてみんな物陰で息を殺して見ていたんじゃないか?
なんて思ったりして。とにかく、やれやれと一安心。

 とにかく、みなさんあってのこのページですので、伏してよろしくお願い申し上げまする。

599.追伸 投稿者:深川 拓  投稿日:02月21日(月)02時04分49秒

 何はともあれ、著作リストに書影はつけます。それだけは間違いなくやります。

598.ちょっと長くなりそうなので 投稿者:深川 拓  投稿日:02月21日(月)01時44分25秒

 一旦投稿しました。以下前発言の続き。

 このサイトの公開時期ですが、一応今トップページについてはこれが決定的かな、という
腹案があるのですが、ちょっと問題があるかも。というのも、例のフィルム部分に芦辺さんの
著書の書影や挿絵をアレンジしたもの(徹底的にいじろうかと思ってます)を主に填め込んで、
それを宛ら一連の作品を映像化している過程のように見せる、というものです。ただ、殆どの
作品は作品に関するビジュアルを用意していないので、ある程度はこちらで別の写真やイラスト
を用意するなり作るなりしてとりこむことになるかと思いますが。この表紙などの画像の利用が
どこまで可能なのか、ひとまず芦辺さんに御意見を伺いたい処です。可能なら、――色々な
事情があってすぐ、とは参りませんがじわじわ作り始めます。三月までには決定稿を出したい。
そーいうわけでもうちっと待って>たれきゅんさん。

 あと、三月四日の件は……もうかなり行くつもりはあるのですが、踏ん切りが着かないのは
ある連絡を待っているからで……それ次第で金の廻し方が変わるんですが……ともあれ、あと
一週間ぐらい猶予を下さい。

597.一瞬ドッペルゲンガーかと思った 投稿者:深川 拓  投稿日:02月21日(月)01時35分30秒

>たくさん様、浪花様
 ようこそいらっしゃいませ。一応ここで監督とは呼ばれていますがそれらしいことは何も
していないような気がする深川という者です。宜しくお願いいたします。未だ公開に至って
いないのは私の動きが鈍いのが多分にあります。ともあれ、近いうちに何とか、とは思って
いるのですが……もう暫しお待ちを。

>二階堂様
 御挨拶が遅れて申し訳ありません。みすりんはどういった経緯で登録されたのか私はよく
知らないのですが、まあ登録されてしまったものは仕方ないかなと。ただ、未だ正式公開と
いう段階では御座いませんので、リンクしていただけるのは管理人の一人として有り難いの
ですが、もう暫く様子を見ていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

>芦辺様
 まず記念誌のことですが……「別冊シャレード」と合体させて戴くか別個に出すかは、
芦辺さんのご判断で決めていただいて構わないと思います。あくまでも芦辺さんの記念誌
ですし。ただ、別個に出すにしても、「シャレード」の皆さんには作成上のノウハウが
おありですから、御助力を願いたいところです。一応製版屋なので簡単なDTPぐらいなら
何とかなりますが本格的に作るとなるとやはり素人ですし。ただ考え方として、論述などの
硬派な部分を「別冊シャレード」の皆さんに受け持っていただいて、記念誌はもう少し柔らかく
作ってみる、という形で住み分ける方法もありますね。何にせよ、もうちょっと芦辺さんの
お考えを拝聴したいところです。

596.ごめんさい 投稿者:たれきゅん  投稿日:02月21日(月)01時12分25秒

>芦辺さん  うわーんすみません。けっして忘れてるわけじゃないんですがちょこちょこ
作ってもなかなか思い通りに行かなくて停滞しております。ううう。ソフトがまだいまいち
使いこなせないっていうのもあるんですが^^;とりあえず私の分担分に関しては公開講座までには
(あまり完成度は高く出来ないかもしれませんが)アップしますのであとは監督にTOPを
(暫定版にしろ)作っていただければ一般公開できるかなーと。考えておりますが…

>たくさん様、浪花様  まとめですみません。はじめまして芦辺組ミーハー担当のたれきゅんと
もうします^^;上記のようにまだまだ工事続行中です。なにぶんにも経験値、能力がたりないので
ご意見ご指導いただけましたら幸いでございます〜

>二階堂様  うう、もうしわけありません。まだ来ていただいてもみなさまをがっかりさせて
しまいそうでまだお願いに上がれないのです。上記のように近日中には…と考えておりますので
もう少々お待ち頂けないでしょうか。みすりんのほうもあえて訂正していただくのも…とは
思ってるんですがまだこんな状態なのですこしはずかしいような

595.うぎゃ。 投稿者:ゆきりん  投稿日:02月21日(月)01時02分22秒

質問に質問で返してどうする、です(汗)。

594.さぼり管理人です(汗) 投稿者:ゆきりん  投稿日:02月21日(月)01時01分03秒

わお、いきなり久々の書き込みが・・・。
遅くなりまして申し訳ありません。

>たくさんさん、浪花さん
 はじめまして! ご来訪ありがとうございます。
 ここの管理人のひとり、ゆきりんと申します。
 正式公開前とはいえど、いらした方は大歓迎ですので、
 今後ともご贔屓に。よろしくお願いします。

>芦辺さん
 あーれー、シャレードの特集、是非協力させていただきます。
 私のような者でよろしければ・・・。
 で、記念誌はどうなさいます?(質問に質問で返してそうする)

593.リンクの件 投稿者:二階堂黎人  投稿日:02月20日(日)08時42分25秒

こんにちは。
あのお、北大のみすりんでしたっけ? あれにはもうこのホームページがリンクされてましたけど?

592.浪花氏、これはどうも 投稿者:芦辺 拓  投稿日:02月20日(日)02時31分45秒

 浪花直昌さん、本日はようこそ。妄言多謝。「沸点」「あらため」の問題は一つの提言として
お聞きください。まぁ、貴殿も小生が新作のアイデアを語るとき、けっこうきついツッコミを入
れてますからお互い様ということで。

591.《たくさん》さん、いらっしゃいませ 投稿者:芦辺 拓  投稿日:02月20日(日)02時30分48秒

 たくさん様、ようこそおいでくださいました。まだ正式公開ではないといいながら、せっかく
おいでくださり、書き込みまでしていただいたのに迷惑だなんてとんでもない。どうか引き続き
よろしく。拙作へのご感想など貴HPにアップされましたら拝見いたします。

590.今後もよろしくお願いします 投稿者:浪花直昌  投稿日:02月20日(日)00時51分07秒

 本日はありがとうございました。久しぶりに溌剌とした先生のお話を伺うことができて、少し
元気になりました。まだ公開されていないとおっしゃっていましたが、友人宅でアクセスして探
したところ、すんなりと見つけることができました。とりあえずは、ご挨拶まで。
 なお本日、お聞きしました「アナン」の内容と私の構想との類似点については、先生のご意見
を伺い、気にせずに書き続ける決意を新たにしました。本当にありがとうございました。

589.書きこみよろしいでしょうか? 投稿者:たくさん  投稿日:02月20日(日)00時49分40秒

 芦部先生並びにスタッフのみなさんはじめまして、私≪たくさん≫と申します。

17日に『十三番目の陪審員』を読み終わり、今日は『殺人喜劇の13人』を再読し
さらに『堕天使殺人事件』を読み始めていると、なんと芦辺先生のページを発見!
あんまりいいタイミングだったのでつい書きこんでしまいました。

『十三番目の陪審員』と『殺人喜劇の13人』どちらも面白く読ませていただきました。
特に『陪審員』は見所が多く、たいへん美味しい1冊でした。
今後も斬新な傑作をたくさん書かれることを期待しております。

(正式公開ではないとのことだったので、書きこんでよかったのかな?と迷いましたが
 結局書きこんでしまいました。ご迷惑だったら申し訳ないです。)

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/1512/


588.ゴーストタウン・・・ 投稿者:芦辺 拓  投稿日:02月18日(金)23時44分21秒

 あー、荒れ果てた街の中を風だけが吹き抜けてゆく。人っ子一人いない道をコロコロと駆け
てゆくのはタンブル・ウィード(だっけ?)とかいう巨大な毛玉みたいな雑草だけ……。ここ
はゴーストタウン・ホームページ、芦辺倶楽部の掲示板。

 放っといたらいつまで新規書き込みがないか、マゾヒスティックな喜びに震えていたのです
が、ついにガマン大会(小生一人だけですが)に耐え切れなくなって書き込んでしまった次第
であります。二階堂氏に続き、今日は小森健太朗氏からまだ正式オープンしないんですかと訊
かれて思わずNTTの回線が切れたふりを装いましたが(ウソ)、まぁそんな今日このごろで
す。

 全然関係ありませんが、あの元祖キザ傲慢探偵のファイロ・ヴァンスを小生が書くと、どこ
かしら「いい人」になってしまうのはなぜでしょう。

 あ、そんなことより肝心の話だ。「別冊シャレード」の方から特集本を出したいので協力方
をお願いしますとと言ってこられたのですが、みなさんいかがでしょうか。深川氏などに打診
している記念誌とのかねあい(別冊シャレードと合体orあくまで別個に?)もありますし、ご
意見をお願いします。

 さて、次はどれぐらい間があくかな。ワクワク。

587.いやあの 投稿者:たれきゅん  投稿日:02月13日(日)20時43分05秒

北海道大学推理小説研究会のコンテンツがみすりんなのですよ〜(でいいはず)
いやはやリンクされてしまったのはしょうがないので早めに何とかせねばなりませんねー
とりあえず、公開講座までになんとか暫定オープンでもと思っているのですが
いかがでしょう>みなさま

>二階堂さま  ご来訪ありがとうございます〜早く充実したコンテンツになるように
がんばりますのでよろしくお願いいたします。

586.うぎゃあああああ 投稿者:ゆきりん  投稿日:02月13日(日)18時28分32秒

なんか知らぬ間にすごいことになってますね(汗)。
どーしましょ。

>二階堂さま
 はじめまして。ここの管理人のひとり、ゆきりんと申します。
 どうぞよろしくおねがいいたします。

585.こ、こりゃあ……ようこそいらっしゃいました! 投稿者:芦辺 拓  投稿日:02月13日(日)16時50分55秒

 これは二階堂さん、ようこそ! えっ、もう「みすりん」だけじゃなく登録されてましたか。
うっわー、こりゃえらいこった。どうする、深川監督&ご一同?

584.はじめまして 投稿者:二階堂黎人  投稿日:02月13日(日)08時40分56秒

芦辺さん、みなさん、こんにちは。
当ホームページの正式公開を楽しみにしています。

だけど、北海道大学だっけ? あそこのミステリー・リンクにはもう登録されていましたよ。

583.それと 投稿者:芦辺 拓  投稿日:02月13日(日)02時28分24秒

 HPの公開に向けて、僕は何書きゃよかったんでしたっけ。略歴と、あと何が入り用でし
たっけ? トップページ用のメッセージはあれでいけそう?

582.3月4日、来阪される方は? 投稿者:芦辺 拓  投稿日:02月12日(土)04時07分32秒

「芦辺組」を中心としたみなさんのうち、3月4日の柴田さんとの公開講座で来阪される方、
ご予定はどんな具合ですか。ここへの書き込みでも、メールでもどうぞ。

 公開講座のあとは、懇親会という名の飲み会があり、僕や来聴された他の作家陣もそちらに
参加されるのですが、柴田さんは別の会に行ってしまわれるようで……みなさんはどうします?
芦辺組ミニオフをやるとしたら、いつにしましょうかね。当日、講座前に集まってそのまま会場
へ――とするか、もしくは翌日?

581.まだでしょう 投稿者:芦辺 拓  投稿日:02月11日(金)21時06分24秒

>深川様
 きょう僕のところに本が届いたばかりですから、店頭に出るのは連休明けぐらいでは?

 この「北元大秘記」という短篇(もともとは連作の第一話として書いた)が活字化されるまで
の紆余曲折はなかなかのものがありまして、深川さんのご参考にはならないと思いますが、ご興
味があればいつか。

580.了解しました。 投稿者:深川 拓  投稿日:02月11日(金)19時39分34秒

>芦辺様
 了解です。今夜の更新時に追加しておきます。ところで、もう店頭には並んでいるの
でしょうか? 気が付きませんでした。

579.リスト追加のお願い 投稿者:芦辺 拓  投稿日:02月11日(金)17時37分32秒

>深川さん

 新作を収録した本ができましたので、お暇の折にでもリストへの追加をお願いします。

「北元大秘記」
『チャイナ・ストーリーズ 黄土の虹』(祥伝社、2000年2月20日付初版)に収録。
(田中芳樹、塚本青史、井上祐美子、森福都、狩野あざみ、森下翠各氏との合集)

 中国物の短篇です。一つまたよろしく。

578.うん、やっぱし違ってたわ(爆) 投稿者:ゆきりん  投稿日:02月10日(木)00時43分43秒

すみませぬ>深川さん

うーん・・・。私もできてないよ〜(T_T)。
だからもうちょっと出来てからの方がよさげな感じ。

ところで、芦辺倶楽部のトップページのURLって変わったのだね。

577.みすりんはここだ 投稿者:深川 拓  投稿日:02月09日(水)22時48分19秒

 多分違ったところを見ていると思うぞ>ゆきりん。

 トップページについては先述した事情でちょっと遅くなりますが(といいつつ久々に再燃した
読書熱で肝心の作業も遅れを生じてますが)、他の皆さんのコンテンツは出来ているようでしたら
ぼちぼち挙げて貰って、ある程度体裁が整うようなら簡単にでもトップを構成して、公開して
しまっても構わないような。しかし、皆それぞれに忙しいようですからまだ難しいかな……?
ともあれ、二階堂氏にはもうちょっと纏まってから、とお伝え戴くのが宜しいかと思います。
 因みに今日から『屍鬼』を読み始めてしまいました。よりにもよって。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/4349/myslin/myslin.html


576.見たのですけど 投稿者:ゆきりん  投稿日:02月09日(水)08時02分26秒

どこにあるのかわかりませんでした(笑)。

うーん、でも今リンクされても何もないんで(笑)、
とりあえずお断りした方がいいのでしょうね>芦辺さん

575.りりりりりんくをどないしよ 投稿者:芦辺 拓  投稿日:02月09日(水)01時45分07秒

 政宗さん、どうもありがとう。みすりんの件は知りませんでした。ゆきりん&皆々様、
りりりりりんく(←たれきゅん調)の件、どうしたもんでしょう。

 実は二階堂黎人氏からもリンクの申し入れが来たので、返事をせねばならんのです。

574.ええっ 投稿者:ゆきりん  投稿日:02月09日(水)01時26分43秒

そうなんですか>政宗さん

まだ正式オープンじゃあないですよねぇ・・・。

573.めっちゃいいです!! 投稿者:政宗九  投稿日:02月08日(火)23時53分15秒

>芦辺さん
おお、「真説ルパン対ホームズ」面白そうじゃないですか!
風太郎の明治物みたいですね。
短篇集楽しみにしています。

「芦辺倶楽部」がみすりんに登録されていましたが、
正式オープンと見なしていいのでしょうか?
私のサイトからリンクしてもいいのでしょうか?

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/2369/


572.誰も見てない業務連絡 投稿者:芦辺 拓  投稿日:02月08日(火)19時26分05秒

 贋作短篇集用書き下ろしのうち「真説ルパン対ホームズ」完成。四百字詰めで179枚。
 主な出演者。アルセーヌ・ルパン、シャーロック・ホームズ、ガニマール警部、ゲルシャール
部長刑事、川上音二郎、貞奴、アルフォンス・ベルティヨン、ルイ&オーギュスト・リュミエー
ル、ジョルジュ・メリエス、夏目漱石(あとカメオ出演として、ピカソ、ドビュッシー、ロダン、
ジイド、イサドラ・ダンカン)……。

 さあ、次は黄金期探偵もの「大君殺人事件」だ。

571.ギャー、えらいもん見られてしもた 投稿者:芦辺 拓  投稿日:02月07日(月)04時22分26秒

>深川様

 あれを見られたとあっちゃあ、もうあなたに作家ヅラもできせぬ。書き手が好き放題に書くと
どういうことになるか、後世へのよき戒めであります。あの小説を書いたばっかりに角川書店さ
んで私は凶状持ちとなり、のち『十三番目の陪審員』の企画を通すのに編集担当氏が大変に苦労
したという……。あの作品ばかりは「アシベ・カルトコレクション」という私家版として出す以
外には道はござるまい(出しませんけどね)。

570.久しぶりの感想です。 投稿者:深川 拓  投稿日:02月07日(月)00時00分06秒

 三連続書き込み失礼。『保瀬警部最大の冒険』の感想仕上げました。このところ感想を
書くこと自体サボり気味だったので、放っておくとまた読了後何カ月経っても上がらない、
という危険を感じ、ちゃっちゃと書き上げました。若干辛辣になってますが、まあ読了間際
の率直な心境ということで御容赦を。下記のアドレスから直行できます。

http://www.tctv.ne.jp/members/tuckf/BookReview/BookReviewSpecial_Ashibe02.html#Inspector-Hose


569.あやや 投稿者:深川 拓  投稿日:02月06日(日)19時06分54秒

 二階堂黎人氏がホームページを立ち上げられました。
のんごりしている間に追い越されてしまいました。ああ。

http://homepage1.nifty.com/NIKAIDOU/


568.『保瀬警部最大の冒険』読了。 投稿者:深川 拓  投稿日:02月06日(日)01時28分47秒

 愛を込めて叫びます。

何じゃこりゃあ!!!!
        ばい・柴田純

567.ううむ 投稿者:ゆきりん  投稿日:02月06日(日)00時38分02秒

>深川氏
 メイル拝受。よっぱらいにはようわからんで、明日にでももう一度読み直しますです。

566.芦辺組の皆様へ 投稿者:深川 拓  投稿日:02月05日(土)18時31分35秒

 業務連絡あります。あちらに流してありますので、各自メールを点検しておいて下さいませ。
カウンター廻りの設定に関する連絡でおます。

565.なんだかすごいことになっているが、とりあえず宣伝をば 投稿者:ゆきりん  投稿日:02月04日(金)21時09分17秒

私のホームページができました〜。遊びに来て下さい。
これをステップに芦辺倶楽部製作もがんばります〜。

http://homepage1.nifty.com/yuki_rin


564.こんどは編集長ですかい 投稿者:たれきゅん@かいしゃ  投稿日:02月04日(金)17時17分38秒

無限に増えていく肩書き&別名。素敵。
でもワーカホリックっていうよりびんぼーしょーなのではないかとにらんでいるわたくし(笑)
そのあたりがMなのよ〜わはははは。失礼しました。

>芦辺さん  うをールパン!!うっきゅーたのしみだす〜

563.深川編集長へ 投稿者:芦辺 拓  投稿日:02月04日(金)04時53分18秒

 メールの件、委細承知仕候。ただお時間少々被下度存居候。ルパンとホームズの物語、書いても
書いても終わらず、このあとにファイロ・ヴァンスも控えおりし故に候。

562.ワーカホリックかは解りませんが 投稿者:深川 拓  投稿日:02月04日(金)01時24分59秒

 何か作っていないと気が収まらない性分であることは確かです。しかしまあ、ここで
ああした告知をしたことがそもそも「手を抜きたい」という発想故だったので、あまり
気に為される必要はありません。既に程々に手は抜いているのですから。――胸を張って
言うようなことでもないですけど。

 ――しかしまた肩書きを増やされてしまったような。具体的に何をするべきか、
皆目見当がつかないのですが……取り敢えず私がやってみたいと思っていたのは、
さちみりほさんが御手洗作品でやっていたような、シリーズ作のダイジェスト漫画化
です。それには何を置いても積読を片付けていかなければならないんですが。
本来批評にはあまり向いていないという自覚がありますので、その辺は他の方々に
お任せしたいところです。何にせよ、年内発行を目指すのでしたらぼちぼち方針を
固めないといけないような気はします……ああ、結局自分で話を拡げてしまってる。

 兎にも角にも、今月は自分のところなどでちょこちょこぼやいている作業を完結
させることを最優先させたいので、その旨御了承下さい。

561.深川監督にワーカホリックの徴候あり 投稿者:芦辺 拓  投稿日:02月03日(木)04時58分17秒

 ……で心配であります。素材の件は僕などには手に負えませんが、はっきり言えること、
それは「なければないで良いではありませんか」ということであります。

 思うにHPづくりの妙味は、ありものを組み合わせる「コラージュ」の面白さであって、
コラージュの切り抜き用に新たに絵を描いたりしてはいけません。撮影所のコンセプトを
立てて、しかしそれに必要と思われるものがなければ、「そのものがない撮影所」でけっ
こうではありませんか。それで成り立たないなら撮影所でなくていいのです。

 かえって意気阻喪させる言い草かもしれませんが、無理は禁物。いや、絶対のタブー。
深川さんご自身の表現活動の踏み台になるようならやっていただく価値もありますが、
そうでないならダァメダメ!(←ここ、明石家さんまのマネで)

 深川監督よ、小生からの厚かましいお願い、それは「手を抜け!」。伏してお願いた
てまつりまする。

 記念誌の件ですか。そりゃもう、深川さんがやりたいこと全部ですよ。同人誌という
形の中で深川さんが遊べること、試してみたいことなら大歓迎。たとえば、ご作成のリ
ストの提供、拙作のビジュアル化、作品紹介もしくは批評、キャラクター紹介などなど。

 いや、せっかくお申し出があったのを百年目、ここに唐突ながら辞令を発令いたしま
す。すなわち――

         深川 拓殿 Editor-in-chief ヲ委嘱ス

 んじゃ、よろしくね!

560.未だに 投稿者:深川 拓  投稿日:02月03日(木)03時44分54秒

 撮影所のビジュアル素材が入手できません。素材集で入手できれば最善、と思って
簡単に構えていましたが甘かった。もし心当たり御座いましたら書き込むなりメール
下さるなりして戴きたい。二月末近くなって駄目なら、書籍等の資料を当たって、
それらを元に手書きで作成します。それは個人的理由で出来れば避けたいので、情報
心より乞い求めます。悩める深川に合いの手を、もとい、愛の手を。

>芦辺様 延期は残念ですが、副題からして乱歩を彷彿とさせる作品、楽しみにして
ます。ところで、以前から仰言られていた同人誌、私は何をしたら宜しいでしょうか?
文章でも絵でも構わないのですが、今のうちに御要望をお聞かせ下されば心構えは
しておくつもりですので(というより寧ろ、そうしないとすぐには作れない質なので
……)

559.残念〜 投稿者:たれきゅん  投稿日:02月02日(水)23時04分21秒

刊行伸びてしまったのですね〜るるるん(T-T)
でも、フェアですか〜楽しみ〜
なんだかんだいってるうちにもう2月ですものね。あと1ヶ月したら大阪だぁ
この分では5月もすぐにちがいない(笑)

558.みなさんお疲れさまです 投稿者:芦辺 拓  投稿日:02月02日(水)04時02分50秒

 何かいろいろと知恵と力を出していただいて……。僕も仕事を頑張ってます。今は贋作集
『名探偵博覧会』(仮)用の書き下ろし中篇のため1900年のパリに滞在しています。

 なお講談社ノベルス『怪人対名探偵』は何周年だかのフェアに合わせるため5月刊行とな
るもようです。ちょっと間延びしちゃいますねえ。とにかく、みなさんが自慢できる(?)
作家になるぞ! これで恩返しになる、のかな?

557.なんか重い… 投稿者:たれきゅん  投稿日:02月02日(水)00時51分57秒

ウチの回線のせいかしら…
というわけで一応トップからもリンクしておきましたが、こっちにも書いときます
(更新記録)

http://hpcgi1.nifty.com/tarekyun/ashibe/history.cgi


556.ごくろうさまです 投稿者:ゆきりん  投稿日:02月02日(水)00時33分29秒

>たれきゅんさん
 ありがとう〜(T-T)。すばらしいわ。
 試しに書き込んでしまったけど、あとで消せるよね???

 はう。私もがんばらねば。でわ。

555.よいしょ 投稿者:たれきゅん  投稿日:02月02日(水)00時11分46秒

というわけで某所での公約通り(笑)
更新記録用掲示板アップしました。パスは例のとこで流しときますのでご利用下さいませ
なのねん。

>オパールしゃん   いらっさいましーこっちでもよろよろしくしくです。
大阪いらっしゃるのですか〜?

554.おこしやす 投稿者:芦辺 拓  投稿日:01月30日(日)03時26分39秒

>オパール様
 どーもどーも、よくおいでなされました。こちらでもどうかよろしく。しかし何ですな、
当掲示板では柴田さんのごとき「業務連絡の応酬」は露ほどもないっすねぇ。そこが気楽
なような物足りないような。

553.お、よかった〜。 投稿者:ゆきりん  投稿日:01月30日(日)02時19分46秒

>オパールさん
 よかった、よかった。こちらでもよろしくです。

552.お、いけた! 投稿者:オパール  投稿日:01月30日(日)01時03分31秒

>ゆきりん。あんがと! これたよ。
>芦辺様。こんばんは。
>たれきゅん。お久しぶりでーす。

以後、ちゃんとこれるわ、みなさまよろしゅー。

551.うはははは 投稿者:ゆきりん  投稿日:01月27日(木)20時02分42秒

もんじゃオフ御留守番ゆきりんです。

>たれきゅんさん
 どこで幹事やってるの???(笑)

>芦辺さん
 むむ、さすが〜。楽しみです(^o^)。

公開講座・・・またも御留守番の予感(T_T)。

550.おっと 投稿者:たれきゅん@かいしゃ  投稿日:01月27日(木)10時44分07秒

この名前は違う…こっちですね〜

549.たりらり 投稿者:たれきゅん@なまけもの幹事  投稿日:01月27日(木)10時43分09秒

るるる〜すびばせん芦辺さん。さぼりっぱなしで(涙)
ようやく上昇してきましたので、今週末にはいろいろ画策できるかと。
やはし休日に外出が続くと身体にこたえますわ。もう若くはないのね〜(年のせいだけではない)
ようやくビルダーも買ってまいりました。
なんとか、例の公開講座までには一般公開しましょうぞ>芦辺組のみなさま

それにしてもこの新作のタイトル!!まさにまさにですねぇぇぇぇぇ!!
装丁なんかはどうなんでしょう?楽しみなり。ぐふふ

そいでは仕事に戻りますです。ううう

548.あまり閑散としているので新作の情報など 投稿者:芦辺 拓  投稿日:01月26日(水)18時11分57秒

 こちらでちょくちょく紹介させてもらってました某ノベルスのゲラが出たようです。

 題しまして『怪人対名探偵』、400字詰めに変換しまして777枚で、京極さんの『姑獲鳥の夏』
ぐらいの厚さ(あれよりちょい薄?)になると思います。おなぐさみに(某乱歩関係掲示板でも
ご披露しましたが)各章のタイトルを挙げておきます。

 プロローグ/十三号室の借主/闇を這うもの/蠢く触手/幻の兇笑/名探偵花筐城太郎/怪人
物R・K/怪屋の怪/花筐城太郎の推理/恐ろしき水罠/大夜会/二人探偵/地上と地下/魔術
師の怪技/時計塔の秘密/大空の縊死体/殺人映画/ハヤブサ丸/異国風の怪人/桁はずれの悪
計/生ける蝋人形/人体溶解術/空中観覧車/意外の人物/飛ぶ悪魔/探偵作家の推理/拷問窟
/一足違いに/奇怪なる娯楽園/パノラマ人形/ズバ抜けた欺瞞/燃える骸骨/失望した滝警部
/恐ろしき婚礼/有明少年の危難/殺人喜劇王対森江春策/白堊館の密話/空っぽの邸宅/森江
春策の推理/邪悪の故郷/毒焔/エピローグ

 いかにも、でしょ? 


547.Re:Re:ところで 投稿者:ゆきりん  投稿日:01月20日(木)22時20分53秒

うわ、じゃあ、やってきた頃の倍ぐらいってことですか>芦辺さん

546.Re:ところで、 投稿者:芦辺 拓  投稿日:01月20日(木)16時02分46秒

 本日、トリックを計量しましたところ、15キロありました。>ゆきりん

545.よろしく 投稿者:ゆきりん  投稿日:01月19日(水)20時12分19秒

>たれきゅんさん
 よろしくです〜。なんか設置は難しそうですなぁ。
 もっと余裕ができたら勉強しよう。
 もし、たれきゅんさんのところがダメなら言ってね。

544.えっとね 投稿者:たれきゅん  投稿日:01月18日(火)12時08分24秒

>ゆきりん   更新記録用のもうちょいかわいげな物を探してみますのでちょっと待ってね〜
CGIの設置法はCGIで検索すればたくさん出てきますがちょっと設定が必要です。
でも多分私のとこもまだ置けるんでちょっと家に帰ってからやってみます〜
(昨日やろうと思ったのに寝てしまった…)

543.ところで、 投稿者:ゆきりん  投稿日:01月17日(月)20時47分47秒

トリックちゃん、今では随分大きくなられたんでしょうね?>芦辺さん

542.おおお、再び 投稿者:ゆきりん  投稿日:01月17日(月)20時46分29秒

>監督
 いいっす〜。やっぱトリックちゃんは大きいのね(爆)。でも、かわいい・・・。
 そうじゃなくて、大きさはあれでいいのでは?
  
 そいから、BBSの件、お暇なときで結構ですので送っていただければ幸いです>監督orたれきゅんさん
 それって、それをそのままコピーしてアップすればいいってこと、よ、ね???
 まあ、いいや。それはそのときに詳しく教えてくださいな。
 今説明されてもどうせすぐ忘れるから(をいをい)

541.追伸 投稿者:深川 拓  投稿日:01月17日(月)03時25分52秒

 試作トップページの画像、どんどん小さくして今はこんなんなってます。どうでしょ?
これ以上小さくしたりすると、キャプションの改行などで環境によっては切り離されるフィルムも
出てきてしまいますので、ここいらが限界かもです。なお、中に入れるイラストは、映画の撮影
風景を思わせるイメージを取り込む予定。素材が見付かれば(写真なんかがあればいいのです
けど)それをまんま取り込むのも面白いですし。字だけだと軽くなりますがちょっと味気ないです
から、最後の手段に取っておきましょう。「Cast」だけ既に文字のみなのは、クレジットの
トップを取り込んだという雰囲気にするためです。

>ゆきりん
 システム的に全く同じでいいのなら私が設定だけ組んだものをお送りしますよん。
件の嘘日記からCGIの出所にはすぐ辿り着けますし。或いは、たれきゅんさんに設定済の
ものをそのまま廻して貰うというのも出来るかな? どうですか>たれきゅんさん。

540.ああ、なるほどね 投稿者:ゆきりん  投稿日:01月17日(月)01時18分18秒

>深川監督
 ああ、それはそうですね。BBSの方が扱いやすいわ。
 うーん、多分T-cupの無料BBSだと書き込み制限できないから、
 どうしましょ。誰か簡単なBBSを作ってくれれば(また他人に頼るし)
 私のニフを使っていただいても結構なんですが。
 あーん、能力がないとこういうことも書きづらいよぉぉぉぉ。
 でも、たれきゅんさんの作ってくれた「嘘日記」のやつ、あれと同じのでも
 十分通用するよね。

539.今日の記憶がない 投稿者:深川 拓  投稿日:01月17日(月)01時02分00秒

 御意見有り難う御座いますです。やはりもっと小さくした方がいいですか。ただ、芦辺さんの
仰言られているように勘違いする向きもなきにしもあらずなので、今日アップしたトップページは
「index2.html」になっていますが、これは完成時にもこのままアップして、通常のアドレス
(hoops/ne/jp/~ashibe/)を打ち込んだとき最初に表示される「index.html」に注意書き、
というか芦辺さんの巻頭辞を掲げる、というのがいいんでないか、と考えてます。無論フィルムの
横には内容に関する但し書きを添えるつもりでいましたが(だからタイトルが上の方について
いたのです)、こちらは長々と綴ると環境によってフィルムとフィルムの間が離れておかしな
具合になってしまいますから、最小限に留めねばなりませんので。
 データサイズがどの程度まで縮小できるかはまたあれこれ試してみますが、ともあれフィルム
一個のサイズは小さくします。ただ、二列には並べたくないんです。スクロールバーなりインテリ
マウスなりでフィルムを動かしてコンテンツを眺めていく、という感覚が欲しかったので。あと、
フィルムの中に何を入れるかは、ある程度作ったあとで各コンテンツの制作・管理担当者と
コンセンサスを取り付けたいので、その旨御了承下さいませ。個人的には、トリック写真館の
部分はあれを縮小するだけに留めたいというのもあります(笑)。
 また何か御意見ありましたら書き込んで下さいませ。ギャラリーの方からも募れれば幸い。

>ゆきりん その更新記録なんですが、複数の人間が管理するというコンテンツの性質上、
普通のhtmlだとそのページ自体の更新が厄介になりませんか? ですから、パスワードによる
書き込み制限をつけたBBSなんかを利用しないと実現しづらいのではないかと思うのですが。
で、各ページを更新したらページ毎の管理者が書き込んで通知すると。ただ、問題はその
掲示板をどうするかということで……T-Cupの無料掲示板て書き込み制限には対応してました
っけ?

>芦辺様 「ビューティフルライフ」って木村拓哉のドラマですよね? ちょっと興味はあった
んですが、車椅子の女性が出ると聞いてちょっと半信半疑になり、見ずに済ませてしまいました
――個人的理由から、身障者を美化して描く傾向に反感を持っているもので……如何でした?
その辺りの表現は。

 そういえば、角川の某賞、どこまで持ちこたえたんだろうな、俺……

538.おおおおおお、 投稿者:芦辺 拓  投稿日:01月17日(月)00時43分00秒

(いたずら防止機能とやらで、書いた文書が消えた……ショック)

 深川監督、お作はすぐに見たのですが、つい「ビューティフルライフ」というドラマのHPを
見に行っている間に遅くなってしまいましたのじゃ。すみませぬ。

 とにかくすんばらしいの一語なのですが、ただハッと気づいたことは、小生の作家としての極
微的知名度を思うと、マジで映画関係のページと思われそうで心配になってきました。映画用語
には断わり書きをつけるとか、トップにこのサイトの性格について説明したメッセージが必要か
もしれませんね。ということで、引き続きよろしくお願いします。

537.ども 投稿者:たれきゅん  投稿日:01月17日(月)00時37分25秒

ごくろうさまっす>監督

そうですね〜わたしもゆきりんの意見に賛成です。もっと小さくてもいいと思います。
(それがサイズをさげる一番の方法だし)あくまでも雰囲気作りなのですから
中は文字でもおっけーでしょう。なによりもTOPはあまり重くないようにするのが
重要ですしー


536.おおお、 投稿者:ゆきりん  投稿日:01月17日(月)00時16分00秒

>深川監督
 見た見た。
 すごいね〜。あんな感じでいいと思いますけど、もうちょっと小さくできないものかと。
 フィルムの部分ね。もうふたまわりぐらい小さくても十分だと思います。
 んで、横に2列に置くとか。
 勝手なこと言ってごめんね〜。御苦労さまです。

 ところで、今ふと思い付いたんですが、更新記録は「芦辺組製作日誌」って
 いうのはどうですか?
 またネーミングに走るやつ・・・。

535.あ、 投稿者:深川 拓  投稿日:01月16日(日)18時47分32秒

一時的に自分のとこに置いてあるので、リンクは壊れてます。

534.取り敢えず、 投稿者:深川 拓  投稿日:01月16日(日)18時39分47秒

 こんな感じで纏めてみようかと考え、暫定的にアップしてみました。今回は先日描いた
CGを填め込んだものを複数表示させていますが、完成版では各々のフィルム部分に
それぞれオリジナルの映像を填め込む形にするつもりです。ただ、この方法だとアクセスが
重くなりそうな気が……。フィルムのデータはこれでも最大の圧縮をかけているんですが、
それでもかなり大きいのです。また、これでいいにしても、それぞれの枠の中に当てはめる
画像をどうやって入手するか……自分で描くしかないのかやはり。或いは、フィルム一枚
一枚のサイズを小さくして、絵ではなく文字だけを填め込むような形にすれば、ひとつ辺りの
データ量は軽減される筈ですが……とまれ、御意見求む。私はまたお絵かきします。
いつまでやっているのやら。

 ところで大阪ってどこか野宿に適したところありますか。

http://www.tctv.ne.jp/members/tuckf/test/index2.html


533.深川監督、大阪へ来れ 投稿者:芦辺 拓  投稿日:01月13日(木)23時43分49秒

 いつもながら深川さん、ご面倒さまです。今回リストに加えていただいたエッセイは、先述の
通りDMSすなわち同志社ミス研の会誌に寄稿したものですが、彼らの中で小生の細かい作品目
録を知りたがっていた奇特な人もいるので、そうした向きにとっては唯一無二の心強い資料とな
るわけです。引き続きどうかよろしく。

 でもって、ご都合もおありでしょうがぜひ大阪においでくださいな。何か便宜を図れることが
あればさせてもらいますし。

532.ほーい 投稿者:深川 拓  投稿日:01月13日(木)23時06分24秒

>芦辺様 お待たせしました、ちゃんと更新いたしました。昨日はCGI弄りに没頭してしまい、
他のこと一切をすっぽかしてしまいました。ははは。

 それにしても、政宗さんも見えるかも知れないか……あちらにはお会いしたい方もいることだし
意地でも行くべきかなー。……一山当たれば憂いは無くなるんですが(笑)

531.CHAMELEONは 投稿者:芦辺 拓  投稿日:01月12日(水)21時15分48秒

 ……『カメレオン第15号』という表記の方がいいようです。>深川さん

530.こんなんも出ました、深川さん 投稿者:芦辺 拓  投稿日:01月12日(水)18時24分14秒

● 『殺人喜劇の13人』萌芽のころ
   『The 15th CHAMELEON』(同志社ミステリ研究会・1999年11月30日付発行)

 「カメレオン」は同志社のミス研、またの名DMS(Doshisha Mystery Seekers)の会誌で、
それに寄せたエッセイです。印刷所に持って行く直前に提稿するというハタ迷惑なことをしたお
かげで、巻頭の辞の裏という好位置に掲載してもらえたかわり、目次にはないという変則的な形
となりました。スタッフの皆さん、本当にごめんなさい。

529.了解 投稿者:アセチレン・ランプ  投稿日:01月11日(火)11時25分01秒

>芦辺様
了解しました

3冊の中に大阪自治体警察もの入れとってね

528.1234の件 投稿者:政宗九  投稿日:01月10日(月)02時00分48秒

>芦辺さん、みなさん
3月4日の大阪の件、私ももし都合がつけば行きたいところです。
・・・が、翌週がMYSCONだよなあ、資金的に無理かも知れない。
休みがとれるかどうかも分からないし。
もし行けるようならまた書き込みに来ます。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/2369/


527.届いております 投稿者:芦辺 拓  投稿日:01月09日(日)01時08分53秒

>深川様
 はい、ちゃあんと……。で、でも、小生、パソコンやネット関係でちょっとでも新奇なことを
しようとすると、常に大変な心の準備が必要なのでついついそのままにしておくうちに……ごめ
んしてくれやっしゃ。そのかわり、大阪に来たら歓待しますよって。

526.……大阪? 投稿者:深川 拓  投稿日:01月08日(土)23時46分30秒

 行く金あるか? 俺。ソフト予算だけで既に給料を上回りそうだと言うのに。
バイクで国道沿いに走り続ければ……ガソリン食うだろうし握力は不安だし。
あとは歩いて行くしか……行きたいんだけどなー。あちこち取材もしたい
ですし。

>芦辺様 メールの件、早速更新しました。念のために補足も付けました。
ところで、先月ぐらいに私がお送りしたメールって届いておりますか?
お忙しそうだったのでこちらで確認することもしていなかったのですが……
いや、大した用事ではないのですが、ちと気になってしまったもので。

 えーと、トップページの制作は、もう暫くお待ち下さい。今「お絵かき小僧」
が取り憑いているので、巧く資料と発想が得られればすぐにでも出来そうなんです
けど……

525.1234は 投稿者:野間美由紀  投稿日:01月08日(土)23時28分48秒

>芦辺さん
前日から大阪(あるいは有馬温泉)にいるので、4日は早い時間から空いております。
観光でもしようという計画になっていますので、もしお付き合いいただけるのなら
ぜひご一緒に、と思っています。たれきゅんさんもね。(^-^)

524.ううう、あっしも行きたいっす。 投稿者:ゆきりん  投稿日:01月08日(土)20時39分39秒

会社休もうかな〜(笑)。
芦辺さんの↓見たらますます行きたくなった。

523.1234に来阪の皆様へ 投稿者:芦辺 拓  投稿日:01月08日(土)03時23分08秒

 たれきゅんさん、えっ、わざわざそのために大阪へ? こ、こりゃあ大変。せっかくおいで
いただくのだから、当日か翌日(みなさんが空いていればの話ですが)、どっかご案内しまし
ょう。

 というわけで、柴田さんとの公開講座の日に大阪に来られる皆さん、当地にはいつごろ着い
て、いつまでいるよーってのがわかれば概略だけ書き込んでください。定番の水上バスでも乗
るか、どっかで飲み食い会するか、何か考えましょう。

 あ、それと公開講座に並ぶ必要はまずござんせん。毎回、席に余裕はたっぷりございます。

522.出たな、ランプ! そう言うわしはフーラー博士じゃ(手塚治虫通限定ネタ)  投稿者:芦辺 拓  投稿日:01月07日(金)23時28分24秒

 うーむ。それがイヤさに対抗候補に投票には行きますがね。

 府知事としての横山ノックは絶対容認しないし、カケラの同情もない小生ではありますが、
一期目に関してはある風穴を開けたことは否定できない。しかし、今はその風穴さえふさがれ
てしまった感じですなあ。ヤダヤダ。

 なお、この手の政治がらみの論議はこれにて打ち切りとします。ランプ氏もさよう心得よ。
そんなことより、これを好機に「2000年は小説を3冊は出すぞ」と貴公に宣言しておきますぞ。
だから何か面白い企画を持ってきなされ。フォッフォッ……。

521.1、2、3、4 投稿者:たれきゅん  投稿日:01月07日(金)22時52分09秒

プレステ2発売日ですが、もちろん大阪に行く予定です〜
大阪大好きなので楽しみ。回数は行っててもほとんどライヴとかで観光してないですからねー
今回はちょっと観光できるとよいなぁ…
でもならばなきゃ!

520.結局 投稿者:アセチレン・ランプ  投稿日:01月07日(金)16時26分47秒

芦辺さん
結局大阪も中央の決めた府知事を頂くことになるんでしょうかいな

519.先着順ですね 投稿者:野間美由紀  投稿日:01月05日(水)00時38分23秒

>芦辺さん
情報ありがとうございます。席が埋まらないように早めに並んで入りたいと思います。
ノベル講座かぁ。勉強になりそうだなぁ。

大阪、美味しいものがたくさんありそうで楽しみ。(^-^)

518.行きたいよぉ〜!! 投稿者:ゆきりん  投稿日:01月04日(火)23時56分05秒

でも土曜日か・・・すんすん。

517.大阪に来れる人はぜひおいでいただきたい秘密大情報! 投稿者:芦辺 拓  投稿日:01月04日(火)23時26分15秒

 野間さんからもお尋ねのあった小生と柴田よしきさんのトークに関するお知らせであります。

■大阪シナリオ学校エンターテインメントノベル講座
公開講座(一般参加無料)

3月4日(土)
場所:エル大阪(大阪府立労働センター:教室未定)6:30〜8:30
天満橋(京阪または地下鉄谷町線「天満橋」駅より西へ徒歩5分)

予約不要、先着順。開場および受付開始は、6時10分(予定)です。

 ――だ、そうであります。

516.あけました。 投稿者:帽子屋  投稿日:01月02日(日)05時15分54秒

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

HPの正式オープンに向けてがんばりましょー>芦辺組の皆様
これから自分も何とかがんばってみますです(苦笑)

515.あけましておめでとうございます 投稿者:みき*  投稿日:01月02日(日)00時02分34秒

今年もよろしくお願いいたします!
HomePageの正式オープン、楽しみにしてますね〜>芦辺組のみなさま

今年もご活躍を楽しみにしています。
そして、お仕事の方ではまたよろしくお願いいたします>芦辺さま

514.お手数かけます 投稿者:野間美由紀  投稿日:01月01日(土)03時09分50秒

>芦辺さん
お手数ですが、詳細がわかりましたらご連絡お願いいたします。
新年早々お願いしてしまって申し訳ありません。(あ、新年だからきっと
詳しいことがわかるのはしばらく後ですね)

513.20世紀最後の年 投稿者:深川 拓  投稿日:01月01日(土)02時29分20秒

 人がどう言おうと私はそう言い貫きます。ともあれ、あけましておめでとうございます!
今年はちゃんと作るので許して! 先日仰言っていた『ふしぎ旅行記』入手しましたので、
これを参考にちょっとずつ練り込んでみます。

 適齢期の話はしたくありません。彼女もおらんわい。

512.今年は適齢期なのね 投稿者:ゆきりん  投稿日:01月01日(土)02時00分03秒

オフ会のころ、ネット鑑定したらそうだったのでした(爆)。
がんばらないと。ふはは。

>たれきゅんさん
 そうか、今年は山を迎えるんだよね、20代の(笑)。
 結構違うもんだよ、そこに達すると、いろいろ。ふはは。

511.はっぴいみれにあむ 投稿者:たれきゅん  投稿日:01月01日(土)01時40分37秒

です。今年は小学校の時埋めたタイムカプセルを掘り出す年のはず…(しょうもない)
埋める時に「これを掘り出す頃にはお肌の曲がり角」といっていたのを思い出した(笑)

2000年。区切りになるような、いい思い出がたくさん残る年になるといいですね〜
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

510.そいじゃ、その件は 投稿者:芦辺 拓  投稿日:01月01日(土)01時38分37秒

 主催者側に聞いたうえでメールしますね。>野間さん。いやー、でもありがたい話だな。
確か無料の公開講座なので、ごく気軽にごらんいただけると思いますよ。楽しみにしてます。

509.あけましておめでとうございます 投稿者:野間美由紀  投稿日:01月01日(土)01時23分22秒

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ところで、芦辺さん。先日柴田さんの掲示板に書かれていた、3月4日の大阪での
公開講座の件ですが、一緒に旅行するメンバーに相談したところ、「そんな豪華な講座なら
金沢なんかぶっちぎって大阪に行こう!」という話になってきました。
そこで、その講座の詳細を教えていただきたいのですが、どちらに問い合わせれば
いいのでしょうか? お手数ですが教えて下さると助かります。

508.おめでとうです。 投稿者:ゆきりん  投稿日:01月01日(土)01時20分59秒

何ごとも起こらず、よかったですね〜。
私、バックアップとってなかったし(爆)。

本年もよろしくお願いいたします。
みなさまにとってハッピーな年になりますように。

507.おお、千年紀越え成功じゃ! 投稿者:芦辺 拓  投稿日:01月01日(土)00時48分16秒

 こうやって書き込めているところを見ると、2000年問題はクリアしたのでしょうか。まずは
みなさん、あけましておめでとうございます。みなさん、どうか新千年紀もよろしく。

 大晦日と元旦の間にこれはと思った本を読む“年越し小説”(毎年やってるわけではありま
せん)、記念すべき今年は何と高木彬光氏の少年探偵小説『白蝋の鬼』でありました。昭和20
年代の味たっぷりの怪奇スリラー本格ジュヴナイル(?)。これをもって始まったことに象徴
される今年の森江春策の活躍にどうかご期待ください!

506.あぁ…… 投稿者:帽子屋  投稿日:12月31日(金)20時59分10秒

2000年ももうすぐだと言うのに、今日も今まで寝ておりました。
部屋の掃除なんか、まったくやっておりません。

皆様、来年のHPオープンに向けて、がんばりましょー!
といいつつ、僕は何もしていませんが……(汗)
はい、来年がんばります(笑)
来年も宜しくお願いします。
では、良いお年を!

505.今やっているゲームの中で 投稿者:深川 拓  投稿日:12月31日(金)20時31分51秒

監督!」と音声付きで呼ばれたとき、思わず「やめろーっっっ!!!」と叫びそうになりました。

 ……冗談はさておき、年内は色々御世話になりました……御迷惑をお掛けしましたぁ。
トップページ制作は正月休みの間にある程度の目処は立たせておこうと思ってます。一月から
やること山積みで今から頭を抱えてますが、とまれ、来る新年も何卒宜しくお願いします。
目指せ明治村オフ……江戸村じゃないですよね?

 2000年問題は個人的にもう発生してしまったような気がしている深川でした。ではでは。

追伸:芦辺様
 新作完成おめでとうございます! 発売日など確定しましたら御一報下さい。最優先で
広告ページ作成いたしますので。可能であれば簡単な粗筋、煽り文も頂戴できると幸いです
(単行本に利用するものが流用できれば最善なのですが……)
 ……しかしどうして私もわざわざ仕事を増やしたがるのでしょ。

504.あとちょっと 投稿者:たれきゅん  投稿日:12月31日(金)16時48分44秒

で、2000年ですよー大変大変!

本当にここの企画がはじまってからはやかったですー
早く公開にこぎつけたいですね〜(がんばろう)
芦辺さん、同志のみなさまお世話になりましたー来年もきっとお世話になるでしょう^^;
なのでよろよろしくしくお願いいたしますー

さて2000年問題何事もないとよいのですが〜

503.それでは皆様・・・ 投稿者:芦辺 拓  投稿日:12月31日(金)14時34分28秒

 よいお年をお迎えください。願ってもないHPの誕生、当倶楽部探偵犬トリックとともに喜ん
でおります(な、そうだよな、トリック? いや、飛びついて手を噛めと言ったんじゃなくって
!)。2000年問題も大した対応をしておりませんので、果たしてぶじこちらへやってこられます
かどうか。何はともあれ、来たる年が皆様にとって幸運と幸福をもたらしますように。そして皆
様の期待にこたえるべく新ミレニアム早々より執筆に邁進いたす覚悟であります。やるぞーっ、
トリャーッ!!!

502.今年1年どうもありがとうございました。 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月31日(金)11時44分13秒

考えてみると、ここではくだらない書き込みがほとんどだったような気が・・・。

>芦辺さん&芦辺組同志諸君
 来年はすばらしい「芦辺倶楽部」のホームページ公開!!
 ・・・めざしてがんばりましょう。
 いたらない私をいろいろ助けてくださったことに本当に感謝いたします。ありがとっ。

>こちらへお越しいただいた皆様
 裏ルート等たどって(笑)、こちらへお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 正式公開はしばしお待ちを・・・。

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ。


501.おつかれさまでした。 投稿者:ゆきりん  投稿日:12月28日(火)23時21分51秒

>芦辺さん
 おつかれさまでした(^o^)。新刊情報が楽しみです(^o^)。
 今夜はゆっくりとお休みくださいませ。

リストに戻る / 前のページに戻る / 一番上に戻る / 次のページに進む