リストに戻る / 前のページに戻る / 最初から見る / 次のページに進む


700.初めまして 投稿者:百三  投稿日:03月12日(日)23時18分56秒

いろんな作家さん(と、言っても推理小説関係のみですが・笑)のサイトに、
芦辺先生のHPが出来たと言うインフォメーションが出てたので、
早速伺ってみました〜♪
しかし、芦辺先生の作品は「殺人喜劇の13人」「堕天使殺人事件」「贋作館事件」
しか読んでいない、不届きな読者です(笑)。あ「前夜祭」も読みました。

トップページが非常に見やすくて、デザインも良いなぁ、と思っています
(そういえば、殊能将之先生のページもシンプルでしたね)。
これからも(殆どROMっているとは思いますが)ちょくちょく覗きに来ようと思ってます。

699.うっ……(誉められ慣れていないもんで) 投稿者:芦辺 拓  投稿日:03月11日(土)16時41分52秒

>薔薇さん、いらっしゃいませ。一つどうぞよろしく。深川かんとくルートもあなどれないとい
うか、ありがたいことです。ファン(などと書くのも厚かましい気がしますが)の方に作ってい
ただいたというのも、実に願ってもないことですね。またのご来訪をお待ちしております。

698.深川さまに導かれて…… 投稿者:薔薇  投稿日:03月11日(土)15時28分00秒

こちらに来ました。 とても素敵なトップページですね!
まるで、映画のワンシーンのような……。
芦辺様のお写真拝見いたしました。 本当に素敵な方ですね。
こんな素敵なHPをファンの方に作ってもらえるなんて、幸せな方ですね、芦辺さん。
これからも応援していきます。 
>かんとくさま
 がんばってくださいまし。

697.ぞ、続々と凄い方が 投稿者:かんとく  投稿日:03月11日(土)01時18分12秒

>愛川晶様
 いらっしゃいませ初めまして。御著書はまだ『化身』『鏡の奥の他人』『霊名イザヤ』の
三冊しか読んでおりませんが、本格ミステリ愛好家として見逃せない作家と思い、単行本は
デビュー作以降全作品手許に揃えております(見落としがないとも限りませんが)。今後とも
当サイトを御贔屓にお願いします。

>みき*様
 こちらこそ、非公開時からお見えになっていたにも関わらず、御挨拶に窺わず仕舞のままで
申し訳ありません。以後も宜しくお願いいたします。

696.ややや、みき*さん、どうも! 投稿者:芦辺 拓  投稿日:03月10日(金)22時04分29秒

 例のあちらのナニでのご発言にRESして、戻ってみればこちらでも! そちらのページに
URLお知らせに行こうと思ってた矢先でした。どうかよろしく……と、僕がみき*さんに
話しかけてると、なぜか野間さんがムフフと笑う。なぜじゃー。

695.おめでとうございます。 投稿者:みき*  投稿日:03月10日(金)21時00分56秒

正式オープンおめでとうございます〜!
ご挨拶が遅くなってしまって、すみません。
大阪から帰った後、熱を出してしまって寝込んでおりました(^^;

>芦辺さん
大阪ではありがとうございました。私は作家志望ではありませんが、
講座では自分の仕事に置き換えてお話を伺い、大変勉強になりました。

>たれきゅんさん 帽子屋さん
楽しかったよぉ〜! また遊ぼうね。

694.愛川さん、ようこそようこそ! 投稿者:芦辺 拓  投稿日:03月10日(金)20時22分17秒

 愛川晶さん、どうもよくおいでくださいました。二階堂さんのリンクページあたりからのおい
でですか。どうもお知らせが遅れまして申し訳ないです。『前夜祭』もぶじ完結、お作が今度は
光文社文庫入りということでおめでとうございます。こちらへもぜひお越しのほどをお願い申し
上げます。

693.おめでとうございます 投稿者:愛川晶  投稿日:03月10日(金)20時01分42秒

 開設おめでとうございます。早速覗かしていただきましたが、すばらしいホームページ
ですね。さすが芦辺先輩です。感服しました。ファンも友達も少ない後輩としては、うら
やましい限りです(^_^;)。
 時々寄らせていただきます。ああ、そうそう。カドカワミステリの『前夜祭』では大変
にお世話になりました。単行本が売れてくれるとうれしいですよね。ここでも大いに宣伝
してください。

692. 投稿者:かんとく  投稿日:03月10日(金)20時00分53秒

 今回は言われる前に更新しようと思っていたのに……

 あ、また置いてきてしまった。場所は解っているのですが、その上に二十冊近く積み上がって
いたのを見て怖じ気づきました。

691.追加頼みます 投稿者:芦辺 拓  投稿日:03月10日(金)15時06分03秒

●プロファイリング・ぷろふいる
  ミステリー文学資料館・編『幻の探偵雑誌1「ぷろふいる」傑作選』(光文社文庫・2000年3月20日付初版)

 ……です。いつもご面倒かけてすみません。

690.また『鮎川哲也読本』置いてきてしもうた 投稿者:かんとく  投稿日:03月10日(金)02時29分39秒

 明日こそ明日こそ。

>りえ様
 柴田さんの処とゆきりんの処ではお馴染みですが、ここでも改めて宜しくお願いします。

>佳多山大地。様
 いらっしゃいませ、『メフィスト』の連載、毎回楽しみに拝読しております。ある事情から
あの若者が他人とは思えないからというのは内緒ですが。今後も御贔屓に願います。

689.こんばんは。 投稿者:ゆきりん  投稿日:03月09日(木)23時28分56秒

>帽子屋さん
 いやん。そろそろ招集かけようと思っていたところでした。
 しかしあなた管理人のくせに他人行儀におめでとうだなんて(爆)。
 お互いがんばりましょう。

>おはつな皆様
 いらっしゃいませです。ありがとうございます。

>佳多山大地。さま
 やはりその。はモーニング娘。を意識しておられるのでしょうか?
 初対面だというのに、くだらないこと言ってもうしわけございません(汗)。

>りえちゃん
 ありがと〜!

688.おう、誰やと思たら○○はんやないかいな。まぁこっちィ入り 投稿者:芦辺 拓  投稿日:03月09日(木)21時00分54秒

 佳多山大地。さん、いらっしゃい。ネット上ではお名前のあとに「。」が必要なんですね。会
うたびに*本のやり手社員って感じになってくるような気がしますが、その社会人、ビジネスの
プロフェッショナルという視点からミステリ界に活を入れてやってください。報酬を受けて仕事
をするとはどういうことか、そのあたりまえの点を。よろしくお願いします。

 ランプさんも、さっそくどうも。いかんいかんと思いつつも、そちらに電話するとつい長話に
なってしまって申し訳ない。まぁしかし、それだけ万事に的確な目を持っている人だけに、つい
意見を聞いてみたくなるのですな。ゴメンしてください。

687.本格開設おめでとうございます 投稿者:アセチレン・ランプ  投稿日:03月09日(木)20時45分08秒

なかなか、ええ部屋ですがな。
秋葉さんの御札・・・・・

失礼

686.おめでとうございます。 投稿者:佳多山大地。  投稿日:03月09日(木)18時32分17秒

芦辺さんへ。

取り急ぎ、ホームページの開設おめでとうございます。貫井さんのページからこちらに参上
しました。“芦辺倶楽部”の発展を期待しております。

追伸 こないだの大阪シナリオ学校の講座(芦辺さんVS柴田さん)行けなくてスミマセン。
月曜〆切の『メフィスト』に追われ、顔を出す勇気が出ませんでした。

685.今度はゆきりん経由の方ですか 投稿者:芦辺 拓  投稿日:03月09日(木)11時55分20秒

 りえさん、いらっしゃいませ。はてさて某所で会われた方とは? 「トリックがラブリー」
と言われて、一瞬小説の方のトリックかと思ってしまったりしてえ、犬の方ですか? 彼奴は
もう3、4倍に巨大化して、今日はついにリードをちぎっちまって大変だったです。まぁ、プ
ラスチック製の留め金部分がいかれてたんですが。

 えっと、何の話だ。とにかく引き続きましてよろしくお願いします!

684.はじめまして、おじゃまします。 投稿者:りえ  投稿日:03月09日(木)10時45分39秒

初めまして。(某所でお会いになってる方こんにちは。)
HP開設おめでとうございます!!ゆきりんのページから来ました。
何かここはめちゃめちゃかっこいいぞ!しかもトリックが〜、めちゃラブリ〜。
一緒に遊んでほしいわ。又遊びに来ますね〜。ではでは。

683.皆様いらっしゃいまし〜 投稿者:帽子屋  投稿日:03月09日(木)03時48分16秒

そして、もうチョットがんばれよ…俺様(芦辺組として……)

皆様いらっしゃいませ。1ヶ月近く姿を見せていなかったですが、
帽子屋も一応、芦辺組の一員なのです。作業が遅いですが、ご勘弁を……。

>芦辺さん、芦辺組の皆様
お久しぶりです。すみません今まで書き込みしていなくて。
リニューアルしてから、芦辺倶楽部のページが開かなかったので、
出遅れました。
遅くなりましたが、HP開設おめでとうございます。
僕もがんばってます。いちおう。

>更にかんとく
おかしなメィルを送って申しわけないっス。
抹消してください(切望)

682.著作リストの書影が…… 投稿者:芦辺 拓  投稿日:03月09日(木)02時28分16秒

 あれっ、元に戻っている。『殺13』は文庫版だけ、『妖異』もなくなってる……なんて言うと、
またかんとくが慌てるだろうし。申し訳ないッス。

681.いきなりうっかり書き忘れる 投稿者:かんとく  投稿日:03月08日(水)19時29分12秒

>黒白様
 ようこそおいでくださいました。某鉄人の掲示板におけるご活躍などため息を吐きつつ
拝見しておりました。今後とも宜しくお願いいたします。

680.「深川 拓」からハンドル変えます 投稿者:かんとく  投稿日:03月08日(水)19時27分04秒

『芦辺倶楽部』関係での書き込みには以後こっちを用いることにします。どうも不遜に
思えるので自称するつもりはなかったんですが、政宗さんのように以前から御存知の
方でも間違えることがあるようなので、混乱を避けるためということで御了承下さい。
他にいいハンドルがあれば使うんですが、手持ちで紛らわしくないのはあと「若おやじ」
ぐらいなんで……

 それはそうと、「著作リスト」の書影を三枚追加し、あと一冊で完璧となります。
あと一冊、『鮎川哲也読本』は未だに職場に置きっぱなしです。明日こそ回収してきます。

679.黒白さん、いらっしゃいまし 投稿者:芦辺 拓  投稿日:03月08日(水)11時06分08秒

 黒白さんもなかなかのコレクターで、いろいろご教示いただきました。
戦後の少年探偵小説名についての言及があるのは、黒白さんのページを除くと、あと喜国雅彦
さんぐらいで、その点でも頼もしい研究家です。
 どうかよろしく。また拝見に行きます。

 ふう、それにしても「みす・べす」のともさんはじめ、RESつけに熱心な方々を見習おうと
すると、こりゃ大変ですねえ。ご苦労がしのばれます。

678.おめでとうございます 投稿者:黒白  投稿日:03月08日(水)07時18分27秒

芦辺 様 並びに製作者の皆様
 今回はHP開設おめでとうございます。芦部さんの良い読者とはいえない自分ですが、今後は
このHPで色々とお教え願えればと思っております。ちなみに「時の誘拐」はたいへんお気に入り
の作品です。今後とも、楽しませてくださいませ。
 あ、芦部様、「第三夜」もよろしくお願いしますね(笑)。

http://homepage1.nifty.com/kokubyaku/index.htm


677.そ、それは 投稿者:ゆきりん  投稿日:03月08日(水)01時55分40秒

>今後誰かが作るはずのコンテンツに流用

・・・私?

676.いかん 投稿者:深川 拓  投稿日:03月08日(水)01時13分04秒

 トップページ作ったらあとは画廊の作成管理に徹すればいいや、と思っていたのに、この
盛況ぶりを目の当たりにして脳髄が加熱してます。『芦辺倶楽部』についてひとつ、記念誌に
ついてひとつ案が浮かんできたのですが、記念誌の方は自分でやれば済む話なので取り敢えず
ひみつ。『芦辺倶楽部』の方は、要するに西澤さんの処でやっていたような感想文を、ログの
保管及び検索が出来る掲示板で募るか投稿フォーム乃至メールで募って管理者が逐次アップ
していくかしてみたい、というものなんですが……前者の方が管理は楽ですが状況によっては
際限なく増殖してしまうし、後者は検閲じみていてちょっと厭だしで判断に困っています。
どっちの方が宜しいでしょうか? どっちにしても投稿用のページ(掲示板にせよフォームに
せよ)は私が作ります。芦辺組の面々は無論、投稿してみたいという方の御意見があれば
お聞かせ下さいませ。
 念のために付け加えますと、掲示板はこことほぼ同様のシステムですが、煩雑な改行は
不要になるよう細工したものを利用するつもり。投稿フォームは、見た目は掲示板そっくり
ですが、フォームを設置したページのメール自動投稿プログラムを利用して管理者のメール
アドレスにメッセージが届けられるものです。

 そういえば今日の昼間になって、芦辺さんに送っていただくブツにトリック嬢の写真も
付け加えていただけないか提案してみても良かったなー、と思ったのでした。思いっ切り
あとの祭り。
 あ、話は変わりますが、どなたか芦辺さんの後ろ姿の写真をお持ちか、ネット上で置いて
ある場所を御存知ないでしょうか。今後誰かが作るはずのコンテンツのアイコンとして
トップページに貼る画像に、加工の上流用しようと思っているんですが……柴田さんの
ところにあったかな? 出来れば全身像だといいんですが。

 ともあれ、お初の皆様、いらっしゃいませ。今後とも宜しく御贔屓に願います。なお、
既に「Cast」は更新済です。

675.追記 投稿者:ゆきりん  投稿日:03月08日(水)00時14分06秒

>河原さん
 これでは誤解を招くので、追記。

 ちゃんと仕事はしてるよぉ〜〜〜〜ん!

 ただ、ここでの仕事が(以下自粛)

674.ほんとに、大盛況 投稿者:tina  投稿日:03月08日(水)00時12分01秒

素晴らしいですね。正装の芦部さんの画像が見たい(笑)

芦部さん、お忙しいのに、レス下さってありがとうございました。
嬉しいけど、執筆に専念して下さい、と言うのが、いい読者なんでしょうね。
うう、ディレンマ。

673.をを!大盛況ぢゃないですか! 投稿者:ゆきりん  投稿日:03月07日(火)23時28分31秒

すみません。まとめて行きます。

お初なみなさま。
ようこそ芦辺倶楽部へ!
今後ともご贔屓に、よろしくお願いしますm(_~_)m。

>河原さん
 お願い、それは言わないで・・・(T_T)。

672.ややや、またも二階堂さんとこから 投稿者:芦辺 拓  投稿日:03月07日(火)23時11分12秒

 鮎さん、ようこそいらっしゃいました。ぜ、全作……手に入りにくいのに、ご苦労をおかけし
ましたね。自治警特捜シリーズは一冊長篇をというつもりなんですけど、掲載誌の方に忘れられ
てしまったみたいであります。ぜひまた、おいでくださいますよう。

671.はじめまして 投稿者:  投稿日:03月07日(火)23時02分51秒

二階堂先生のHPから飛んできました。鮎と申します。以後よろしくお願いします。

芦辺先生の大ファンで、先生の作品は全作読んでおります。
その中でも短編集「死体が冷めないうちに」が好きです。
自治警特捜の活躍をもっと読みたいと思っていますが、無理な注文ですよね。

また、遊びにきます。それでは失礼しました。

670.おおっ、akawasさん! 投稿者:芦辺 拓  投稿日:03月07日(火)18時37分52秒

 『「ぷろふいる」傑作選』の資料提供では、たいへんお世話になりました。ううっ、
akawasさんが、わが『殺13』のルーツの一つにつながることを言いてー。「みす・べす」
さんでご紹介いただいていたのでしょうか。何はともあれ、今後ともよろしくお願いいたします!

669.いま気がつきました。 投稿者:akawas  投稿日:03月07日(火)18時25分02秒

「みす・べす」をうろうろしていて、たったいまこのサイトの存在に気がつきました。
これから、コンテンツと過去ログを拝見します。
ときどき登場させてください。

668.いらっしゃいませ、高城さん 投稿者:芦辺 拓  投稿日:03月07日(火)17時02分26秒

>高城一樹さん、どうもお越しいただきありがとうございます。『探偵宣言』は毀誉褒貶、何が
何だかわからなくなってしまった作品集で、好きだと言ってもらえると嬉しいです。短篇はもっ
と書きたいです。弁護士時代以外、たとえば学生時代の事件などが描けますから。とにかく、
もっと文庫化を進めんといかんな。どうか引き続きよろしく!

667.はじめまして♪ 投稿者:高城一樹  投稿日:03月07日(火)16時18分04秒

二階堂先生のHPから飛んできました。
高城と申します。以後よろしくお願いします。

芦辺先生の作品は、森江シリーズの、それも何作かにしか手をつけて
いないという、ファンと言えるのかどうか怪しい奴です;
その中でも「探偵宣言」は好きな作品集ですね。
短編好きなので、もっと増やしていただければ…と思いますが、高望み
すぎますね(^^;

また遊びに来ます。それまでには、もう少しでも他の作品を読んで勉強しておきます。

666.二階堂さん、おこしやす 投稿者:芦辺 拓  投稿日:03月07日(火)15時43分47秒

 これはこれは恐縮です。とりまぎれてそちらのページにも挨拶に行ってませんが、再度の書き
込みありがとうございました。新作は講談社ノベルス5月連休前刊行の『怪人対名探偵』で、
これには喜国雅彦さんに口絵を描いていただけそうです。で、それ以前に原書房から単独のパス
ティーシュ集『名探偵博覧会』(仮題)が出してもらえそうです。これまでの贋作やパロディに
加え「真説ルパン対ホームズ」(180枚)と「大君殺人事件 またはポーランド鉛硝子の謎」
(100枚)を書き下ろしで加えました。

 出版芸術社のアンソロジーは……どうなったんでしょうか。第三夜をやるという話があるには
あったんですが。

665.おめでとうございます 投稿者:二階堂黎人  投稿日:03月07日(火)15時15分37秒

こんにちは。ホームページの開設、おめでとうございます。渋くて格好いいサイトですね。
ところで、芦辺さん、そろそろ新作のことや、出版芸術社のアンソロジーのことを教えて
ください。

http://homepage1.nifty.com/NIKAIDOU/index.html


664.ご来訪御礼!! 投稿者:芦辺 拓  投稿日:03月07日(火)10時56分39秒

 おお、きよかさん、河原さん、番頭のしばやん、おこしやす。どうかよろしくお願いします。
トリックの近影は未現像なままなんで、折を見て深川監督んちに郵送しときましょうかね。
河原さんはじめ、本の入手にご苦労をかけない作家に2000年はなるぞ!

 とりあえず、いま着手している作品では「森江春策が池(川や沼でもいいが)にハマる」状況
をどう作るかなのだ。なぜそうしなければいけないかというと……

 深川監督、例の件はまたメールしますけど、とりあえず僕ら独自の本づくりをすることとしま
しょうか。その上で、あっちの方に執筆協力するのはアリとして(僕はどっちにせよ全面バック
アップします)。

663.改めて 「祝・オープン」 投稿者:河原  投稿日:03月07日(火)10時44分05秒

>芦辺さま&スタッフの方々。 オメデトウございま〜〜す。
 ただし…トリック嬢の 近影はさらに巨大化していると思われますが。

 まだ、芦辺さんの著作は 一冊発見したのみなので(なんせド田舎なんで)これから都会に
 出た時においおい探すつもりです。
>管理人のゆきりん。 自分のHPもあるというに… ちゃんと、靴も作っているんだよね?

662.公開講座のお礼 投稿者:小説講座番頭  投稿日:03月07日(火)10時20分08秒

正式オープンおめでとうこざいます。小説講座番頭のしばやんです。
先日は、公開講座お疲れ様でした。遠方よりお越しのみなさまもありがとうございます。
柴田先生とのトークもたいへん興味深く、楽しい時間を過ごさせていただきました。
とりいそぎ、お礼まで。

芦辺組御一同さま、ご苦労様です。また、遊びに来ますね!

661.わーい! 投稿者:きよか  投稿日:03月07日(火)07時28分51秒

スタッフロールに名前がある…。
なんだかすごいうれしいです。ありがとうございますう。
掲示板上でお出迎えして下さったみなさまもありがとうございますう。

660.例のブツ 投稿者:深川 拓  投稿日:03月07日(火)01時15分51秒

>芦辺様
 と仰言るとあの件でしょうか? 有り難う御座います、お手数お掛けしてすいません。自分で
確保できれば最善だったのですが……。記念誌の件については、のちほど別の処で御意見させて
戴きますので。

>ふくしまりえ様
 いらっしゃいませ、こちらでも宜しくお願いいたします。ちなみに本サイトで今いちばん地道に
更新しているのが「Cast」ですので、のちほど御覧下さい。あまりに煩瑣になりそうなので、
更新記録で告知はしません。

 出来れば三月末ぐらいまでに、私の受け持ちとなっているもう一つの企画「芦辺画廊」における
作品募集の環境を整えたいと考えてます。ですので、絵心のある方や芦辺作品に登場する土地の
写真などお持ちの方は今のうちから御用意していただけると嬉しいです。無論ホームページなので
軽めにデータ化されていることが条件となりますが、ガイドラインは発足前後に提示いたします。
ともあれ、その気のある方は心の準備だけでも宜しくお願いします。

659.あまり有能でない管理人ですが(笑) 投稿者:ゆきりん  投稿日:03月07日(火)00時42分36秒

どぞよろしくです>ふくしまりえさん

658.何やら浦島太郎状態 投稿者:芦辺 拓  投稿日:03月06日(月)22時47分51秒

 目玉パチクリ状態の小生であります。うーん、世の中は三日見ぬ間の掲示板かな。このあ
いだは「ゴーストタウン」だなんて憎まれ口を叩いていたのに。

 政宗九さん、tinaさん、かなぞうさん、ふくしまりえさん、ようこそいらっしゃいませ。
有能なる管理人軍団の方々に恵まれてひたすらボーとしておった小生でありますが、みなさ
まのご来訪にあわてて座り直したってところです。どうぞよろしく、隅から隅までズズズイ
と!

 あ、深川監督、例のブツは明日発送します。よろしくどうぞ。

657.おめでとうございます。 投稿者:ふくしまりえ  投稿日:03月06日(月)22時14分13秒

西澤先生のページから流れてきました。オープンおめでとうございます。

芦辺先生の作品も何作か読ませていただいてます。時々遊びに来ますので、みなさまよろしく
お願い致します。

656.なんとなく 投稿者:ゆきりん  投稿日:03月06日(月)12時03分28秒

http://ashibe.hoops.ne.jp/の方がわかりやすくていいような
気がします。でも、どっちでも大丈夫です>芦辺さま

655.ここのURLって 投稿者:芦辺 拓  投稿日:03月06日(月)11時14分25秒

http://ashibe.hoops.ne.jp/
http://www.hoops.ne.jp/~ashibe/

 のどちらでもよかったんでしたっけ?

654. 投稿者:ゆきりん  投稿日:03月06日(月)09時29分20秒

芦辺さん、ご存じなかったのですか?(爆)
いやん。だめじゃないの、ご主人さまに報告しなくちゃ>たれきゅん

みんなどうもありがとう。

ところで、政宗さん

ワシもそう思う博士、って何?

653.早速皆様有り難う御座います 投稿者:深川 拓  投稿日:03月06日(月)03時11分31秒

 取り敢えず感謝の言葉のみと思ったのですが、なんだか黙っていられなかったので一言。

なんでみんな真っ先に「Cast」を見る?!

 それだけです。詳しくはトップページのカウンターをクリックしてみて下さい。

652.ええっ、正式オープン!? 投稿者:芦辺 拓  投稿日:03月06日(月)03時07分42秒

 ええっ、何とこの週明けを期して正式オープンですか!? き、聞いてないよォとお古いギャグ
を吐きながら、大急ぎで一張羅のスーツを着込み、ネクタイを締めながらご挨拶に飛び出してき
た感じであります。

 えっと、みなさん……どうかよろしく! 今はそれしか言えないです。面映ゆくも「芦辺組」
を名乗る方々に「ありがとう」としか言えないと同様に。さーてさて、忙しくも面白くもなって
きたぞ。

651.祝!正式オープン 投稿者:かなぞう  投稿日:03月06日(月)02時22分37秒

おめでとうござります〜!
&スタッフの方々、お疲れ様です。今後も作業はあるでしょうが、ひとまずおつかれさま。
とてもかっこよくできてるではないですか! きっとファンが増えることでしょう。

ところで。
こんな茶々入れ専門の飲んだくれまでスタッフロールに名をつらねてていいんでしょうか…
「芦辺倶楽部の品格を落とす!」と判断したら遠慮なく削除しちゃってください(^^;)。

取り急ぎお祝いでした〜。またお邪魔します!

650.おめでとうございます 投稿者:tina  投稿日:03月06日(月)02時09分44秒

正式オープン、おめでとうございます。
おお、スタッフロールに名前がある。深川さん(呼びなれない(笑)ありがとうございます。

いつもより多く回しておりま〜す(ごめん、ゆきりん、ぱくっちゃった)



649.すまぬ 投稿者:政宗九  投稿日:03月06日(月)02時04分23秒

すんません、今の書き込み、
うちの掲示板にお知らせくださったのは深川さんでしたね。
拓つながりで間違えました。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/2369/index.html


648.わあい、オープン 投稿者:政宗九  投稿日:03月06日(月)01時56分36秒

いよいよですね(^^)
芦辺さん、わざわざお知らせいただき、ありがとうございました。
では、明日にでもリンク追加しますです。

ちなみに、新カウンター10ゲットです。

647.いらっさいましー 投稿者:たれきゅん  投稿日:03月06日(月)01時02分40秒

>きよかさん  いらっさいましー昨日はあんましお話できなかったですけれども
またあっち(笑)とかここでもおふとかやるつもりですのでまたいっしょにあそびましょーねー
もちろん家族の方も一緒に(笑)昨日はおとなしかったよ〜

646.ついでに 投稿者:深川 拓  投稿日:03月06日(月)00時51分53秒

 カウンターもリセットしてしまいました。キリ番を取られた方は今後ご報告下さい。

>きよか様 早速ありがとうございますー。こちらこそ宜しくお願いいたします。

645.らじゃー 投稿者:ゆきりん  投稿日:03月06日(月)00時50分36秒

んでは正式おーぷんですね。わかりましたぁ。
たのしい芦辺倶楽部にいたしましょー。
わかったかい、そこのきみ〜。
よろしくおねがいしますぅ〜〜〜。

>きよかさん
 いらっしゃいませ〜。ここの管理人3号(だとおもう)ゆきりんです。
 今後ともご贔屓によろしくお願いいたしますね。

644.はじめまして 投稿者:きよか  投稿日:03月06日(月)00時41分59秒

たれきゅんさんのお導きでこちらにこさせていただきました。
いきなり素敵なトップページですねえ。
ほかのとこもこれから徐々に見せていただきますね。

芦辺さんの作品の中の「大阪」は、大阪育ち(今も住んでますが)の私に
とって、なぜだか懐かしいという気がします。

それでは今後ともよろしくお願いします>芦辺さん、みなさま

643.承知しました。 投稿者:深川 拓  投稿日:03月06日(月)00時31分06秒

 とりあえずわたしとこのにっきでふれておきますです。それがおわったらあちこちでふれまわり
ますです。たのしくまいりましょお。

642.んでは正式オープンです。 投稿者:たれきゅん  投稿日:03月06日(月)00時28分40秒

ということに突然決定。

というわけでみなさまよろしければ宣伝、りんくよろしくおねがいいたしまーす。

641.掲示板管理人より 投稿者:たれきゅん  投稿日:03月06日(月)00時26分19秒

掲示板かんりたんとーです。
私の個人的な判断により一部処理させていただきました。よそですむことはよそですませてくださいまし

まったりとたのしくやりましょー

640.改装おめでとうございます 投稿者:日夏 杏子  投稿日:03月05日(日)15時17分47秒

深川さま、お返事ありがとうございました。
そうですか、もう絶版なのですね。気長に古本屋を探します。

すてきなトップ・ページ、本の写真も入った著作リストと色々
手がこらしてあってより楽しいHPになりましたね。
本当にご苦労さま。
Staff&Castの下の方に私の名前があったのには、びっ
くり。


639.お気に召していただけましたか? 投稿者:深川 拓  投稿日:03月05日(日)14時41分27秒

 多分まだ気紛れに手を入れ続けると思いますが、デザインの根幹から作り替えることは
もうしません。取り敢えず一安心しました。
 先述のスタッフロールの追加も行ったのですが、無理矢理挿入した英文に不安が残って
ます何せ学生止めて長いもので。文法上の誤りなど気づかれましたら是非是非ご指摘下さい。
恥をさらし続けるよりましなので本当に是非とも。なお例によって出版社の並び順は深川の
恣意的なものです。芦辺さんの意図や意志は介入していないので誤解なきよう願います>
関係諸氏。

638.お、恐れ入りましてございます 投稿者:芦辺 拓  投稿日:03月05日(日)12時04分18秒

 トップページ拝見しました。ただただ、感謝、そして恐れ入りました。ここまでしていただいた
からにゃ、ここに至るまでの深川さんはじめご一党の労力を総和した分のエネルギーを創作に投入
しなくっちゃいけませんね。何か、ものすごい量のエネルギーを貰った感じです。ありがとうござ
いました!

637.いい仕事してますねえ 投稿者:政宗九  投稿日:03月05日(日)02時57分57秒

>深川監督
お疲れさまでした。相変わらず凄いっすねえ(^^)
スタッフロールに混ぜてもらってありがとう。
んで、そろそろ正式オープンなわけ?

>芦辺さん
私の掲示板にて再三にわたりましての貴重な情報、ありがとうございます。
今日は大阪に行けず残念でございましたが、
「例の企画」(ちょっと先延ばしになりそうなのですが)等でまた
お目にかかれるものと思っておりますので。

>ゆきりん
ワシもそう思う(>「ワシもそう思う博士」←自分とこでやったネタを使いまわすか、俺)
誰か大阪の報告を、ぜひ。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/2369/


636.おつかれさまでした 投稿者:ゆきりん  投稿日:03月05日(日)02時32分51秒

>監督
 すばらしいトップページでございました。
 おつかれさまでした。
 スタッフロールもいい感じよん。

>ともさん
 はじめましてです。とは言っても一方的にお名前は存じ上げておりますが。
 どうぞよろしくお願いいたします。

>芦辺さん
 講演、おつかれさまでした。聞きたかったですぅ(涙)。
 だれか報告してぇぇぇぇぇ。

635.深川さん、お疲れさまです 投稿者:芦辺 拓  投稿日:03月05日(日)02時06分59秒

 先刻帰ってきましたが、柴田さんとの公開講座、完全に燃えつきました。報告はたれきゅん、
帽子屋さん、誰かやってくれー。しかし、何か無性に小説を書きたい気分にはなってきました。
これも柴田さん、それに野間美由紀さんやお仲間たち(もちろん芦辺組諸嬢も!)のおかげで
す。ほんとに得難い機会でしたね。

 ともさん、ご来訪ありがとう。小生の意向などはどうでもよろしく、公開決定しだい、もし
くは深川監督や他のみなさんがいいと思った段階ですぐにもリンクOKという感じなのですが
……如何?

634.その日のうちに手直しする私。 投稿者:深川 拓  投稿日:03月05日(日)01時55分58秒

 画像部分は兎も角、構成をちょっと見直してみました。黒を使うと簡単に画面が締まるから楽。
ただ、この雰囲気だとタイトル画像やカウンターがちょっと浮いて見えるか? このままでも
悪くないようにも思えますが、また考えます。
 ことのついでにスタッフロールも作ってみました。キャストというのはこちらの掲示板に
今まで書き込んで下さった皆様と捉え、点検の上全員記載いたしました。私が洩れてるぞとか
載せるのは勘弁してくれーという向きは御一報下さい。そんな事情で早くもお名前を加えさせて
戴きました>とも様。Special Thanksには芦辺さんの著書の版元と「各担当編集者の皆様」と
書き足そうとして忘れていたことに今気づきました。あとでやります。

>とも様
 いらっしゃいませー。深川は一応こちらの管理担当者の一人ということになっております。
既に本日大阪でたれきゅん嬢(管理人の一人)が宣伝してしまっている筈なので、もうリンク
していただいてもいいような気がするのですが、芦辺さん含め他の管理者の面々の意向も
ありますので、ちょっとだけお待ち下さい。

633.HP開設おめでとうございます。 投稿者:とも  投稿日:03月05日(日)00時50分32秒

芦辺拓様
みすべすのともです。
ホームページの開設、心からお祝い申し上げます。
また、昨日は貴重な情報を掲示板にご提供下さいまして、ありがとうございました。
国内の古い作品に触れる機会はあまりないものですから、これを機に興味を持つ方が
一人でも増えることを願っています。出版を楽しみにしております。

ところで、こちらのHPにぜひともリンクさせていただきたいのですが、
ご了解いただけますでしょうか。ご高配をお願い申し上げます。

http://www.interq.or.jp/uranus/tomo/


632.追伸 投稿者:深川 拓  投稿日:03月04日(土)20時30分37秒

 届いたPS2が外れでくさしてます。大阪に行かれた方、簡単でもいいのでご報告願います。
一服の清涼剤を。あーくそー、コネクターがおかしいんだと思うんだけどな……

631.説明はしません 投稿者:深川 拓  投稿日:03月04日(土)20時12分44秒

 取り敢えず暫定的にアップしました。デザインに納得した訳ではないので(壁紙も作りたいとか
やっぱり「撮影風景」的なコマも欲しいとか)、随時差し替えたりするつもりです。ところで、
繋いでみて気づいたんですがたれきゅんさん、更新記録のページの「Back」ボタンの割り当てが
変なところに繋がってます。

630.芦辺さんに代わってお答えします 投稿者:深川 拓  投稿日:03月04日(土)16時32分18秒

>日夏様
『明清疾風録』どうやら版元で品切れ状態となっている模様です……従って、在庫を残していた
小売店を探す以外に新刊書店で購入する手だてはないと思われます……ここだけの話、三巻も
古書店巡りを日常的になさっている方が見つけてくれたものです。意地でも新刊がいいと思われる
のであれば、地道に歩き回るか情報収集するかしかないかも……。でなければ何とか重版をかけて
戴くか文庫化していただくかして下さい>芦辺さん。

629.明清疾風録が手に入りません 投稿者:日夏 杏子  投稿日:03月04日(土)10時40分05秒

芦辺先生レスありがとうございます。
いやいや、糾弾されることはないでしょう。

深川さまの「眠いです」にも、ありましたが、『明清疾風録』が、
私も手に入らず困っております。
大阪でしたら、どのあたりで、手に入るのでしょうか?
(京都でも構いません)

628.それでいいのだ 投稿者:芦辺 拓  投稿日:03月04日(土)04時10分51秒

 ゆきりん、嘆くなかれ。たれきゅん、早よ寝ナハレ。深川監督、おやすみやす。小生など、
さっきまでコタツで惰眠を貪っていましたぞ。

627.もう失格だな、私は 投稿者:ゆきりん  投稿日:03月04日(土)03時35分54秒

ああん、許して〜〜〜。

626.まだおきてるよ 投稿者:たれきゅん  投稿日:03月04日(土)02時45分30秒

なぜかというと突如思いついてお知らせカードを作っていたりするからです。
(芦辺倶楽部の)明日配ってもいいかなーなーんて。えへ
とりあえず刷ってしまったので明日持っていきます>芦辺さん
といってもトップの看板とURLを並べただけのものなんですが。あ、今日じゃん
とりあえずPROFILEはサーバにあげておきました。あとは帰ってきてから作るので
許してください。というわけであとはまかせたです>監督。ごめんねー

まだ荷造りもしてないぞぉぉぉぉぉ

http://www.hoops.ne.jp/~ashibe/profile.htm


625.眠いです。 投稿者:深川 拓  投稿日:03月04日(土)01時19分10秒

 今日は寝ます。もう駄目。

>芦辺様
 うっかりミスでした。もう直してあります。『明清疾風録3』は私の悲鳴を聞きつけた方の
御協力で入手できました。現在読んでいる真っ最中です。
 四月半ば、ということは件の長篇新作よりも先に刊行されるということでしょうか? 短編に
ついては手許にありながら読んでいないものも多いので、収録作品のラインナップも含め非常に
楽しみです。でも幻想文学も余裕のあるときにバックナンバーに当たろうかな、と思っていた
矢先だったんですが……まあいいか。

>日夏様
 その為にはもうちょっとこの掲示板に人を呼び込める状況にしないといけませんねぇ……
取り敢えずトップだけでも見られるようにして、早くアドレスだけでも公表せねば。お話に
出た御本も、体裁など整いましたら是非こちらでご報告下さいませ。

 ところで芦辺組の他の面々は一体……

624.日夏さんへ 投稿者:芦辺 拓  投稿日:03月04日(土)00時30分33秒

 おお、これは何とご奇特な。ありがたいことです。しかし、小生の作品などとりあげて、
何たる趣味だとミス研内でキューダンされたりしませんか。大丈夫ですか。「君はまだ若い
んだから、もっと他のものに興味を持ったらどうだね」とかアドバイスされたりしませんか。

 幻想文学に書いた「百六十年の密室」は四月半ばに出る原書房から出す小生単独のパステ
ィーシュ集にも収録されます。さて、その中でどういう役割を受け持つかは見てのお楽しみ。

623.芦辺先生ファンの皆様へ 投稿者:日夏 杏子  投稿日:03月03日(金)20時04分46秒

芦辺先生の特集号を大学ミス研で出す計画が目下進行中です。
私が、責任編集を努めます。
ここの掲示板でも、ファンの皆様とご意見がかわせるように
なったらいいなぁ、と思っております。
現在、幻想文学55号に載った芦辺先生の作品を読んでおります。

622.あ、それと 投稿者:芦辺 拓  投稿日:03月03日(金)11時19分21秒

『モダン・シティ』はクライムクラブじゃなくて「黄金の13」でした。しかし、『明清』の3は
現物が手に入ったのですか? それ以外で書影を撮られたにせよ感謝感激です。

621.深川さん、ありがとう! 投稿者:芦辺 拓  投稿日:03月03日(金)11時15分49秒

>深川拓様
 どうもお手数です。お申し越しの件、こちらで考えますので、ちょっとお待ちください。
取り急ぎお礼まで。

620.あ、それと、 投稿者:深川 拓  投稿日:03月03日(金)02時39分01秒

 書籍の現物を買っていないために書影が取り込めないのが『殺人喜劇の13人』四六判に
『妖異百物語』二冊、たまたま手許になかったのが『鮎川哲也読本』で、最後のだけは職場に
置き去りになっている筈なので明日にでも回収してくるとして、他のは何とか御協力
戴けませんでしょうか。

619.書影つけました。 投稿者:深川 拓  投稿日:03月03日(金)02時33分56秒

 著作リストに。ただ、この状態だと著作ページが非常に重い……或いはレビューのページを
単行本・作品毎に作り直して、それぞれに書影を張り付けた方が効率的かも知れません。その
辺は山を越えてから考えますので、ひとまず書影の出来だけでもご確認下さい>皆様。トップ
ページもこれらを応用したり別の素材に当たったりして、遅くとも五日の夜までには見られる
程度に仕上げるつもりです。もう暫しお待ちを。というか芦辺組の他の面子は元気か。もしか
してましな状態なのは私だけじゃないのか。

618.移行しました 投稿者:二階堂黎人  投稿日:03月02日(木)08時23分27秒

深川拓様。
新しいurlに移行しました。どうもありがとう。
やっとトリック君の写真が見られました。

http://homepage1.nifty.com/NIKAIDOU/index.html


617.>芦辺様 投稿者:深川 拓  投稿日:03月02日(木)03時32分23秒

 なんか、こんなのが存在しているんですが。いえ深い意味はないです。

http://www.cc-net.or.jp/~piro/download/knskn.html


616.>二階堂様 投稿者:深川 拓  投稿日:03月01日(水)00時59分33秒

 今カウンターは私がニフティに持っているホームページエリアに置いた自作CGIを利用
しているのですが、既に400カウントを越えております。恐らく二階堂様が御覧になっている
のは、ここのホームページを当初設置する予定だったosaka.cool.ne.jpの方ではないでしょ
うか? そちらのカウンターは、サーバー全体のCGIが不調になっているのかカウントが
正常に動作していないようでした――と過去形で書くのは、どうやら現在はサーバーそのもの
がおかしくなったかはたまた長期に渉って更新がなかった所為か、置き去りにしていたページ
が表示されなくなっている模様です。
 ともあれ、現在正式に運営しているのはhttp://www.hoops.ne.jp/~ashibeあるいは
http://ashibe.hoops.ne.jp/のアドレスの方で、こちらのカウンタはきちんと動作している
筈です。掲示板下にある「ホームページへ」ボタンなどを利用してご確認下さいませ。あ、
そろそろトップは本式のものを作ります……んー、自分の作業がなかなか進められないから
……

615.カウンタ 投稿者:二階堂黎人  投稿日:02月28日(月)08時51分52秒

こんにちは。このホームページのカウンターですが、何かおかしくないですね。いつ入って
きても、179を示しています。御確認ください。

http://homepage1.nifty.com/NIKAIDOU/index.html


614.日夏さんへ 投稿者:芦辺 拓  投稿日:02月28日(月)03時50分48秒

 土曜日は面白い回り合わせでお会いできてよかったですね。僕は中高時代の同窓生たちとの
飲み会(昔からのつるみ友達ではなく、ここ何年か年に一度ぐらい必ず集まるようになったの
が面白いところですね)に行っていたのですが、ふとした偶然が重なって、乱歩関係HPの会
から流れてきた日夏さんとルパン同好会の住田さんと合流できたのはもっけの幸いでした。

 30分ぐらいしか話せませんでしたが、とても楽しかったです。特集号の件、ミステリ全般の
件などいつでもご連絡ください。それにしても住田さん(「真説ルパン対ホームズ」へのご協
力に感謝!)がルパン初出誌の「ジュ・セ・トゥ」を持っていたのにはびっくり!

613.深川さま 投稿者:日夏 杏子  投稿日:02月27日(日)22時31分01秒

「地底獣国」はいいですよね。
実は、昨日芦辺先生にお会いしたのですが、評判どうり親切な
方で、短い時間でしたが、色々とお話を伺い、とても楽しかっ
たです。
サインもしっかりいただきました。
「トリックより他に神はなし」とのすてきなものでした。

612.うーむ 投稿者:深川 拓  投稿日:02月26日(土)02時10分09秒

 大阪行き、かなり厳しいです……相変わらず某所から連絡はないし。そんな訳でして、
一旦深川は行かないものと捉えておいて下さいませ。万に一つの僥倖があれば急遽馳せ
参じる覚悟ですが、あくまで万に一つでしょうし。もしも行く場合はここでなりメールで
なりで宣言いたしますので。ちくしょ。三月ばかりは買う本を減らす努力をしても
難しいです。

611.またしても遅れてきた管理人 投稿者:ゆきりん  投稿日:02月25日(金)22時50分32秒

すみません・・・。

>日夏さま
 はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
 今後ともご贔屓に、よろしくお願いいたします。

>芦辺さん
 某所にも書きましたが、仕事の都合で3月4日は伺えません。
 こちらで芦辺倶楽部の留守を守っております。
 またの機会に御一緒できる日を楽しみにしております。

610.3月4日ごめんなさい 投稿者:政宗九  投稿日:02月25日(金)02時45分24秒

>芦辺さん、深川さん、皆様
3月4日は休みがとれなかったこともあり、大阪は無理なようです。
どうもすみません。
あとは資金的な問題というのもありまして、私の場合翌週のMYSCONへの参加費と旅費で
プレステ2が一台買えてしまうような状態ですので。節制しております。
あと深川さん、『十三番目の陪審員』は本格と社会派を融合させた傑作ですよ、
ぜひぜひ読んでくださいねっ(^o^)/

>浪花さん、お久しぶりです。お元気で何よりで。

609.お気に入り作品 投稿者:深川 拓  投稿日:02月25日(金)00時21分35秒

>日夏様
 まだすべて読んだ訳ではありませんが、長篇では先述の『殺人喜劇のモダン・シティ』と
講談社ノベルスから出ている『地底獣国の殺人』でしょうか。『地底獣国〜』は本格ミステリと
「ロストワールド」の世界(クライトンではなくドイルですよね>芦辺様)を融合させるという
荒技が感動的です。昭和初期を舞台に展開する波瀾万丈の冒険活劇と、その物語に秘められた謎
を森江探偵が美しく解体するという。
 未読ですが、『十三番目の陪審員』は多分最愛の長篇になるか最も忌み嫌う作品になるかの
どっちかだろうな、と思っております。何でかというと、私も物書きの卵なのですが、この
「日本で陪審法廷を開く」というアイディアは私もこっそり抱えていたから(形になっている
訳じゃないですけど)。だから既刊分では最後に読むつもりで取ってあるのです。

608.深川さま、たれきゅんさまへ 投稿者:日夏 杏子  投稿日:02月24日(木)23時46分02秒

はじめまして。
どうもよろしくお願いいたします。
お二人の、芦辺先生の作品のお気に入りはどの作品
なのでしょうか。
先程の投稿で、改行が短すぎたようなのですが、なお
せるのならば、なおしていただけると幸いです。
また、立ち寄らせていただきます。

607.芦辺先生へ 投稿者:日夏 杏子  投稿日:02月24日(木)23時40分05秒

どうも一介のファンの声にすぐに答えて
下さり、ありがとうございました。
リーダビリティの問題は、最近のミステ
リで読み返したい作品が少ないことと関
わっているのではないかと思います。
芦部先生の作品を読んだときには、前述
の作品に限らず、そのような不満感を抱
かず、本当に良質のものにめぐりあった
な、と嬉しかったです。
「思考機械」の出てくるとの短編を心よ
り楽しみみしております。

606.了解だす 投稿者:たれきゅん  投稿日:02月24日(木)21時42分15秒

とりあえず削除いたしました。後でメールするねー>監督

>日夏さま  はじめましてにぎやかし担当のたれきゅんと申します。まだまだ発展途上
(以前の問題…?^^;)のサイトではございますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

>芦辺さん  わーい思考機械ですか〜大好きです〜それにしてもその短編集はかなりの
豪華キャストなのですね〜

605.まだ感想を書いていませんが 投稿者:深川 拓  投稿日:02月24日(木)19時23分27秒

>日夏様
 ようこそいらっしゃいませ。一応当サイト管理人の一名に御座います。今後とも何卒
御贔屓に願います。
『殺人喜劇のモダン・シティ』は私が初めて読んだ芦辺長篇で、未だにお気に入りです。
特に当時は鮎川哲也ばりの本格ものに一番飢えていた時期の筈で、瞬く間に読んでしまった
覚えが。そのくせ事件解決のために飛行機まで飛ばすし(『地底獣国〜』でも翔んでました
が)。早いうちに文庫化していただきたいですこれは。感想は、他の未読作品をすべて
片付けてから、再読の上書くつもりです。

>たれきゅん様
 すいませんここのパスワード紛失したままだったので、日夏様の改行忘れされたほうの
発言を削除しようと思ったのですが出来ません。そういう訳なので、パスワード連絡して
下さるか当該発言を削除していただくかして貰えると有り難いです。

604.贋作短篇集、書き下ろし作品2本目 投稿者:芦辺 拓  投稿日:02月24日(木)18時54分18秒

 ……を、今日昼までに書き終えました。80枚ぐらいのつもりが105枚。題して「大君殺人事件」、
ファイロ・ヴァンス、《思考機械》など登場の黄金時代ものです。

603.殺人喜劇のモダン・シティについて  投稿者:芦辺 拓  投稿日:02月24日(木)18時52分35秒

 日夏杏子様、はじめまして、そしてありがとうございます。今のネット上の書評を見ると、そ
れはまさに「リーダビリティ(読みやすさ)至上主義」で、内容の良否より「読みやすい」という
ことが真っ先にくるありさまで、小生などはずいぶんひどい書かれようをすることか多く、ずい
ぶんに悩んできました。結局、長い時間をかけて文体や語り口の改革中ですが、それはあるいは
日夏さんのような読者への裏切り行為かもしれず、これはまた悩むところですね。

 『殺人喜劇のモダン・シティ』はまだ文庫にもなっていませんが、古き良きハリウッド映画を
思わせるような物語性をめざして悪戦苦闘した作品で、とりわけ思い出深いものです。そして、
今こういうご感想をいただくと、創作においての悪戦苦闘ってのは決して無駄にはならないなと
安堵させられます。どうもありがとうございました。そして、これからもよろしく。

602.殺人喜劇のモダン・シティについて 投稿者:日夏 杏子  投稿日:02月24日(木)15時30分29秒

 ごめんなさい。改行に失敗していたようなので、もう一度投稿します。
芦辺氏は、文章、そして語り口が上手いのではないか。
はじめて読んだ氏の著作は、『殺人喜劇のモダン・シティ』であったが、
ストーリー展開に魅せられ、文章のリズムにのせられ、非常に楽しい時
を過ごさせていただいた。
そして、あの結末。花火の終わった後のさみしさのような感覚。
「面白うてやがて哀しき」といった表現が頭に浮かんだ。
これからも、氏のご活躍を期待しております。


601.了解 投稿者:二階堂黎人  投稿日:02月22日(火)08時27分27秒

こんにちは。
リンクの件、了解しました。
それでは、正式公開まで楽しみに待ってます。

http://homepage1.nifty.com/NIKAIDOU/index.html


リストに戻る / 前のページに戻る / 一番上に戻る / 次のページに進む